約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月23日(木)・24(金)

いつもの公園んぽの休憩中~金時が初めてペッタリ~ノ(←フセて休憩の意w)していたのでパチリ
20150423a
fureburu何撮ってるんでしか?

1枚シャッターを切ったところで自分が撮られてる事に気付き、金時が立ち上がっちゃった~w
20150423b
fureburu02ボク休憩なんかしてないでー♪
fureburu完全にOFFってたの撮られてるでしよw

そんな休憩時。。。おや?何コレ?!金時のほっぺにプックリ出来物がっ!!!
金時はブリンドルのくせに(←一般的には毛が白いコ程、肌が弱いと言われてるんですけどねw)大豆より肌が弱いらしく、よく出来物や肌荒れを起こすのですが、これはちょっとデカめやな~要観察しないと。

翌24日には、梅林の梅の木に実がなっているのを発見したり。。。へぇ~!もうそんな時期なんや。
20150424a
先日の野生化した藤の近くに、桜が咲いているのを発見したり。。。あれ?もう八重桜も終わったのに、今頃咲く桜もあるんや!?

そして小ネタ集ラストは、以前6日間に亘って探したオリエンテーリングのポイント
冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)前編
冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)後編

オリエンテーリングの地図には、都市緑化植物園のある南東エリアやウォーターランド・レストラン「メイブーム」・天竺の原っぱのある南西エリアが含まれていなかったのですが、その含まれていなかったエリアで1つポイントを見つけちゃいました~
20150421a
まだあった?!ってか、こんな所にあるとはw

地図には各ポイントに番号がふられているのですが、17番が見当たらないので“これ以外にもまだあるかも?!”とは思っていましたが、まさかエリア外にあるとはビックリでしたw
この分だと、その地図に含まれていなかったエリアに、他にもあるんじゃないかと思えて(←ローマ字としては、F/I/Q/Tが残っているのでw)もっと探したい衝動に駆られましたが、私と大豆がオリエンテーリングしていたのは冬
今はもう昼間は暑いし、大豆よりハァハァになり易いブリンドルの金時が居るし、何よりその地図に載っていなかったエリアは我が家から遠いので、今は無理やろなぁ~残念><。


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR