1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月30日(木)

いつもの公園んぽ中、山ヶ池の水辺のデッキで初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~すずごろう君
多分、すずごろう君の正確なお名前は“鈴五郎”とか“鈴吾朗”とかって漢字表記なんじゃないかな?と思うのですが、確認しなかったのでひらがな表記でw
20150430a

飼い主さん曰く“普段は人が好き”らしいのですが、この日は“フレブルと遊ぶのは久し振り”だったらしく、私には目もくれずにずっと大豆&金時の方を向いてましたw
20150430b
バイバイした後に振り返ったら、まだ遊びたかったのか?帰りたくない!と踏ん張って引き摺られながら去って行くすずごろう君w
今度また逢えたら、いっぱい遊ぼうね( ´艸`)ムププ

すずごろう君とお別れして向かったのは、そろそろかな~という事で、ツツジの壁画の下見です♪
ちなみに、ツツジの壁画とは必見っ!ツツジの壁画(2012年)
バラも咲き始めましたが…ツツジの壁画2013☆
カメラおじさんと、ツツジの壁画2014☆

遠目で見るとこんな感じ(写真左)で結構咲いているように思えましたが、近寄って大豆&金時にポーズを撮ってもらってパチリ(写真右)してみたら、大豆の右側がまだ蕾ですね~もうチョイかな?
20150430c

でも次来た時にピークを過ぎてる可能性もあるので、とりあえず本日1番の写真はコチラ~
20150430d

ツツジの壁画下見の時期にもう1つ見に来るのが、公園管理事務所の側面に咲くモッコウバラ
ツツジの壁画下見とモッコウバラ♪(2013年)
今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬

毎年撮ってる丸太の上に、今年は大豆&金時がそれぞれ乗ってパチリ
大豆と黄色のモッコウバラ側から~ちょっと時期が遅かったのか、枯れ始めてるのが結構ありました^^;
20150430e

金時と白のモッコウバラ側から~こちらは逆にちょっと時期が早いのか、蕾がチョコチョコ
今まで白と黄色はほぼ同じくらい咲いてたのに、今年はバラバラでイマイチかも…残念です><。
20150430f

ヒラドツツジ&モッコウバラとパチリした後は、ベンチで休憩~金時はまたまたペッタリ~ノw
本当はお花と撮影より先に休憩したかっただろうけど、暗くなっちゃうと撮れないので、休憩が後回しになってごめんね^^;
20150430g
ちなみにベンチからもツツジの壁画が見えるのでパチリ~ほら!もう結構暗くなってて、月も出ちゃってるもん


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR