2015-05-08 23:59

GW中の豆家。part.1

1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月1日(金)

長い方では12連休にもなるらしい今年のGWですが、我が家は基本カレンダー通りの為、本日は平日ですw
ですが、公園はGW満喫中の方々で混んでいるだろうという事で、公園までの道のりをちょっぴり遠回りしてお散歩しました~

ペット不可ばかりを扱ってらっしゃるUR都市機構のマンションの道路沿いにあるビオトープに、黄菖蒲(キショウブ)が咲いていたのでパチリ
20150501a

他には特に写真に撮るような場所はなかったのですが、今まで抜け道にしていた駐車場(以前、野良猫に囲まれてしまった場所です今が旬のお花を探して… in 服部緑地@4月中旬)が抜けられなくなっていて、めっちゃ遠回りするしかなくなったりと、アクシデントはありました

そんなこんなで、いつもの公園の西口に到着~
少し前までパンジーだった花壇(君の名は?part.2)は、ベゴニアに植え替えられてました
20150501b
花壇の土がふかふかだったし、植え替えられたばっかりだと思われます。
GW中も色々お手入れされてるんですね~

この後は、公園の中を抜けて帰路についたのですが、やはり予想通り公園内は混んでました。
BBQしてらっしゃる方がたくさんいらして、解ってるのか解ってないのか不明ですがBBQ不可エリアでBBQしてらっしゃるグループもたくさんおられました
お庭のお手入れされる人員を入れるなら、見回って指導・注意されるような人員を入れる必要もあるのではないかと思います。
放置ゴミはすごいし、使用後の炭をそこら辺に捨てているし…皆さん誤解されているようですが、炭は炭素(←つまり元素です)なので土には帰りません。
使用後の炭は、次回の火起こしの際に使うと早く火が付きますので、是非持ち帰られる事をオススメします。
アウトドアが流行っておりますが、皆様ルールやマナーを守って楽しんで下さいませ


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR