5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月6日(水・祝)

part.1の5/1(金)時点では、“3日(日)は会社で出展するイベントがあるので休日出勤”とは聞いていたものの、他はカレンダー通り休める予定でした。
がっ!実際は、29日(祝)・2日(土)・4日(祝)は休めたものの、5日(祝)6日(祝)は出勤になり、しかも3日の帰宅が翌朝の4時頃。。。4日は体を休める為の休日にするしかなかったので、結局ゴールデンとは程遠いウィークとなった豆家であります><。

そんな訳で、本日もいつもの公園んぽですよ~
数日前に住宅街にあるビオトープでキショウブが咲いていたので、公園の黄菖蒲(キショウブ)も咲いてるかな~と見に来ました
数年前まではもっと手前にも群生していたのですが、整備されたようで菰ヶ池(こもがいけ)の際キワにしか咲かなくなっちゃったんですよね^^;
手前に群生していた頃はむはむw(2012年)
少しずつ減ってきた頃今が旬のお花を探して… in 服部緑地@5月中旬(2013年)
手前の群生が無くなった頃カメラおじさんと、ツツジの壁画2014☆(2014年)

去年の写真で白鷺が佇んでいた辺りにキショウブが群生していたので、釣りをする方が通って出来たのか?草の間に出来た細い道を通って群生の近くまで~
大豆&金時にお座りしてもらってパチリ
20150506a
大豆&金時が暑くないように遅めの時間に出掛けてるのと、背の高い木が多くて日中でも暗めな場所なことが相まって、相当暗い写真だったので加工で明るさ上げました…で、コレ(写真右)です^^;

まだ蕾も多かったので、満開はもっと綺麗だろうなぁ。
忘れなければですが。。。また撮りに来ようっとw


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR