2015-05-12 23:59

新蒟蒻橋の向こう側。

5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月7日(木)

いつもの時間にお散歩に出ると、あれ?今日は何だか涼しいぞ。という事で、小ネタ集で探したいと言っていたオリエンテーリングのポイント捜索に行く事にしました~
ただ涼しいとはいえ、いつもより距離を長く歩くので、念の為に大豆は首に金時は胸に保冷剤を入れて出発っ

方向オンチの私ですが、出来る限り歩く距離を短くする為にめっちゃコースを考えながら歩きましたよw
いつもの出入口から、ちかくの森と有料のバーベキュー広場の間の道を西中央広場へ、山ヶ池とこどもの楽園の間の道を抜け白鳥橋を渡る。
ちょうど白鳥橋を渡ったたもとに咲いていたのが、写真左上の野バラ
そこからスポーツ広場Aの横を通り、レストラン「メイブーム」側へと道路を横断して、レストランと中池・若竹池の間の道を抜ける。
そこで見かけたのが、右上のニセアカシアの花と真ん中上のお花。。。何の花かと帰宅してから調べてみたら、桐の花でした~ビックリ!!!
だって桐の花と言えば、花札の絵柄にあるアレとか家紋のアノ感じですよ!
見つけた桐の花は木のほぼテッペンに咲いていたのですが、花札の絵や桐紋だと高い所に咲いているようには思えませんよねw
20150507a
若竹池の脇から新蒟蒻橋を渡った向こう側が、オリエンテーリングのポイント未捜索エリアなのですが、ちょうど新蒟蒻橋の上から見えたのが、写真左下の赤く色づき始めた桑の実。
一見グロテスクに見えるのですが、千葉の房総のカフェで初めて食べた桑の実は、素朴な甘みで美味しかったんですよ♪
新蒟蒻橋を渡って、2度目の服部緑地南西エリアを捜索~ちなみに初めて行った時の様子は、実はまだ未更新でした
これを機に、次回更新しちゃおうと思いますw
話を元に戻しまして~南西エリアで見つけたのが真ん中下のチロリアンランプと右下のお花。。。調べてみたのですが、お名前解らず
花の雰囲気ではフリージアっぽいかなぁ?という感じなんですけどね。

結局、今回捜索したエリアではオリエンテーリングのポイントは見つからずw
帰る時にも、先程の写真のニセアカシアの下を通ったのですが、落ちた花の絨毯のようになっておりました~
20150507b

そしてこの記事を書く際に気付いた事が…
新蒟蒻橋の向こう側、北は小道の行き止まり①の辺りまで、南は服部みどり幼稚園の手前②まで。。。だと思って捜索してきたのですが、公園の地図を見て愕然
天竺の原っぱは、服部みどり幼稚園よりまだ南にあるんですね^^;
20150507c-hattoriryokuti
こりゃ~やっぱり、まだ捜索してないエリアを全部探しに行くのは無理やな


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR