約1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月9日(土)

小雨降る中、行ってきました~大豆&金時連れて潮干狩りに
大阪から潮干狩りに行くなら和歌山方面へ向かう事が多いと思うのですが(←ウチの実家はそうでしたw)、わんこ連れで行けるところを探したら三重方面にありましたよ~
ちなみに、大豆は東京に住んでる頃に2度(1度目大洗で潮干狩りでしよー♪・2度目予告通り、大洗で潮干狩りでしよw)行った事があるのですが、金時は初めてでした♪

向かっている最中も、潮干狩り中も、1日中ほぼずっと小雨が降っていたので写真はありませんw
ですが、そのお陰で少し寒いくらいだったので、途中で晴れてきたら…と保冷剤を大量に持って行っておりましたが、まったく不要で、ブヒには最適の潮干狩り日和でしたwww

そしてコチラが今回の収穫
上の写真2枚が青柳~いわゆるバカ貝で、アシが早いらしいので当日に塩茹でして食べました♪
東京にいる頃にお寿司屋さんで食べた事があるみたい(←旦那さん曰く、一緒に食べたらしいw)だけど、まったく記憶にない
まったく記憶にないって事は、多分そんなに美味しいと思わなかったって事だと思うのですが、今回のは獲れたて茹でたてだからかめっちゃ旨くて、アッという間にパクパク食べちゃった♡
20150509a
下の写真左がアサリとハマグリと思われる貝。
後日、お味噌汁にして食べましたが、結論としては全部バカ貝でしたw
身自体は美味しいのですが、アサリやハマグリと違って貝の出汁が全然出ないんですよ~せめて酒蒸しにすれば良かった
ってか、全部塩茹でにしちゃえば良かったんですよね^^;

結局全部バカ貝(青柳)でしたが、写真右下のようなサイズの貝を獲ったのは初めてだった(←私は5個くらいこのサイズが獲れました)し、塩茹での青柳はめちゃめちゃ美味しかったし、海の家で売ってたハマグリをお土産に買って帰ったのでハマグリも食べれたし、大満足の潮干狩りでした~
また来年も行けたらいいな♪

そして海で泥んこになったので、帰宅後すぐに嫌いなお風呂に入れられ爆睡の大豆&金時んw
20150509b
金時はまだ体力が残っていたのか可愛く眠ってるけど、大豆は相当お疲れのご様子で白目剥いて寝てるしw
女子なのにこんな写真UPしてごめ~んね( ´艸`)ムププ


久し振りのお出掛け、良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR