2015-05-20 23:59

大泉緑地 de 登山?!

5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月16日(土)

大した事ではないのですがちょっと気になる事があって、それを調べる事が出来る設備が備わっている病院に行く為に堺まで行った我が家
そのついでにちょっと早めに出発して、大泉緑地でお散歩してきましたよ♪

まずは途中で買って来た遅めのお昼ご飯を、公園のベンチでいただきま~す
20150516a
fureburuあたちにもお裾分け下さいでしー
fureburu02pa、ボクの事忘れてないですか?!
買ってきたランチは、なか卯の和風牛丼と冷やし坦々うどんだったので、残念ながら大豆&金時にあげれる物はナシ~ごめんねwww

お腹も落ち着いたところで、お散歩開始っ
前回来た時、大豆が突入してしまったひつじ広場の前を通って~もちろん今回は、突入してしまわないように遠巻きにパチリw
20150516b
羊がちょっと遠いですが、サイドから羊を撮影してらっしゃる方がいらしたのでこれで諦めw

花と緑の相談所の花壇には立派なサボテン~中央の丸サボちゃんは蕾がついてましたよ
20150516c

そこから、以前お友達のロノ嬢が大泉緑地で登山?!した写真をインスタにUPしていたのを思い出し、どんなお山か行ってみる事に~地図で確認したところ、山は3つある模様デスw
ところが、1つ目のお山の登山口?!が階段だったので、他の入口を探しながら歩いていると2つ目と3つ目の山の間に登山口?!を発見
登ること数分。。。一番奥の双子山(標高33.3m)山頂に到着っw
20150516d
標高は消えかけているので多分なのですが、大泉緑地の最高峰ですwww

そこから方向的には戻っていくのですが、2つ目の笠伏山(標高29.0m)山頂に到着♪
20150516e

そして入口が階段だったので後回しになった、一番手前の小笠山(標高29.0m)山頂にも到着~
20150516f
fureburuこれで三山制覇でしねー
fureburu02いつもの散歩より楽チンやったよw
確かに、服部緑地の何でもない坂の方が急なくらいの山やったもんねwww

それでは、そろそろ病院の診察時間なので駐車場に戻りましょう!
戻る途中でまたひつじ広場の前を通ったら、先程より羊さんが近くにいたので、突入しない距離まで金時だけ近付いてみました~
20150516g
一応見てはいますが、大豆と違ってあまり羊に興味ナシだった金時でしたw

お昼ご飯を含めて1時間ちょいの短めの散歩でしたが、オリエンテーリングのポイントを3つも見つけちゃいました(A/P/T)
20150516h
服部緑地では結構苦戦したオリエンテーリングですが、大泉緑地でも探してみよっかなw
冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)前編
冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)後編
おや?へぇ~!あれ?まだあった?!こんなの見つけたよ~小ネタ集w


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント:

2015-05-21 11:55

こんにちは~。
大豆チャン、金時クン、一気に三ツの山を
制覇したんですねぇ。
足もガクガクせずに、余裕のお顔!立派~。

公園も、フツーに歩いてると見逃しがちな
面白スポットって結構ありますねぇ。
私も、見習っていろいろ楽しみたいなぁ。

2015-05-22 04:06

>ブグ子 さん

標高を見て頂ければ解ると思いますが、本当に小高い丘くらいな感じなんですよ~
多分、大型犬が走って登ったら数秒で登頂出来ますよ( ´艸`)ムププ
それなのに山と名前が付いてて、ちゃんと標高の立て札もあるなんて面白いですよねw
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR