またちょっと遅れてきちゃいました^^;
5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月28日(木)

いつもの公園んぽ
民家集落博物館前のベンチで1度目の休憩中~ベンチの周りにいくつか咲き始めた紫陽花があったのでパチリ☆
20150528a
薄ピンクの紫陽花(左上)・白のガクアジサイ(右上)・水色の紫陽花(左下)・薄紫の紫陽花(右下)
たくさん植わっているけれど、まだ咲いてたのはこの4つだけ~これからが楽しみやね♪

休憩中の大豆&金時も、もちろん撮りましたよw
カメラを向けるとニコッとしてくれた大豆さん~金時がコッチ向いていなかったので呼んだら、金時は向いてくれたけど、今度は大豆がムッとしちゃった
そんな様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしましたよ~www
20150528b
大豆さんの“むぅ顔”はヤキモチなんですかね。。。女子やなぁ^^;

この日は歩く気マンマンだった大豆さんw(←金時は毎日歩く気マンマンですwww)
湿度はそこそこあったのですが、お散歩時間にはちょっと気温が下がっていたので、まぁ保冷剤も万端装着してるし大丈夫かな~と大豆のヤル気を尊重してみる事にしました♪

で、どこに向かったかと言うと、行った事ないエリアに行ってみたでしよwの時に気になった夾竹桃(キョウチクトウ)の生垣がそろそろ見頃かな?ってのと、新蒟蒻橋の向こう側。の時に見つけた桑の実(マルベリー)がそろそろ完熟してるかも?って事で、新蒟蒻橋まで行っちゃいましたw

夾竹桃は満開ではなかったですが、こんなにズラッと並んで咲いているのは壮観でしたよ!
欲を言えば、色がほぼピンクとちょっぴり白の2色だけだったので、もう少し白が多めで色のバリエーションもあると良かったのになぁってw
だって、こんな色の夾竹桃もあるんですよ嗅ぐお花。
20150528c

新蒟蒻橋を少し上がると、高さ的に背の高い夾竹桃と大豆&金時が並んで撮れるので、水分補給後の大豆&金時をパチリ
20150528d

大豆&金時にはこのまま少し休憩していてもらって、夾竹桃とは逆サイドの欄干側に生っているマルベリーが完熟してるかチェックにw
20150528e
手の届く範囲にあった完熟マルベリーは4つだけ
ちょっと少なくて残念だけど収穫しちゃった~って、街路樹だから問題ないよね?ダメ。。。かな?!^^;

お散歩スタートが暑くなるにしたがって遅くなっているのに、久々にちょっと遠くまできちゃったので帰りは暗くなっちゃいましたが
明るいよりは涼しいので、まぁ良かったかなw
この帰りに、あるお花がイイ感じに咲いているところを見つけたんですが、そこまで行けるような涼しい日は果たしてあるのか?!
あったらまた報告しますね~♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR