約1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年6月2日(火)

いつもの公園んぽ
日本民家集落博物館の前の花壇には、皇帝ダリアの苗が今年も植えられていました~と言っても、皇帝ダリアは秋に咲くお花なので、花が咲いていない苗を撮っても仕方ないので撮ってませんがw
ちなみに皇帝ダリアの咲いている様子はコチラ服部緑地のオススメ紅葉散歩コース♪

その皇帝ダリアの花壇に、この日メインで撮りに行こうと思っているお花の仲間が1株だけ植わっていたのを見つけたのでパチリ~☆
実はこのお花、お花屋さんなどでは花ではない状態で売られているコなんですが…どんな状態で売られているか解りますか?!
右の写真を見て頂ければ、解る方には解ると思いますw
20150602a
ヒペリカムというお花なんですが、お花ではなくて実を切花として花束などに使われるんですよ~お花も可愛いのにね。

そして、この日行こうと思っていたのは、マルベリー摘みと夾竹桃~紫陽花も咲き始めました♪の帰りに見つけた“あるお花がイイ感じに咲いているところ”
そのお花とは、生垣などに植えられている事も多いキンシバイ(金糸梅)~先程のヒペリカムとは同じオトギリソウ属なので、何となく似てるでしょ♪
20150602b
見つけた時は暗かったので綺麗に咲いてると思ったのですが、明るい時に見ると結構枯れちゃってるお花も多くて、あんまり綺麗じゃなかった^^;チョット オソカッタネ…

それでも折角来たのだから、キンシバイと大豆&金時をパチリ
20150602c
大豆&金時がとってもイイ顔してくれたので、写真としては結構良いのが撮れたんじゃない?!( ´艸`)ムププ

ちなみにココは、服部緑地の南西にあるレストラン「メイブーム」の生垣です。
我が家からはちょっと遠い為あまり来る事がなくて、綺麗な時期を逃しちゃったのが残念ですが…まぁ仕方ないw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR