2015年6月21日(日)

金時が絨毯のド真ん中にフードをゲボしてしたので、旦那さんがコインランドリーへ洗いに行ってくれている間に、久し振りに床を拭き掃除~お掃除中、大豆&金時はケージINしててもらいましたよ♪
ちなみに金時は吐いた後もめっちゃ元気で、吐いたフードの中に異物も混ざっていなかったし、胃液だけを吐いた訳ではないのでお腹が空き過ぎてって事でもないし。。。なぜ吐いたのかは不明ですが^^;
まぁこの後の元気っプリをご覧頂けば、ご安心して頂けると思いますw

床の拭き掃除が終わって絨毯が戻ってくるまでの間、座椅子などを避けている為いつもより広々としているリビングで遊ぶ2ブヒを激写しました~っ
20150621a
ロープのオモチャを、隙がある雰囲気満載で大豆ネェネに見せびらかしながら誘う金時(写真右)と、その誘いにガッツリ乗った大豆さん(写真左)

引っ張りっこに競り勝った金時が、またまた大豆を誘うべくオモチャを下に落としてみると。。。まんまと罠にかかった大豆さんw
20150621b
fureburu02
fureburu02必殺っ!エリカラ~fureburuむっ!
fureburu02アタック!fureburuぐはっ

エリカラアタックよって本気スイッチが入った大豆は、今度こそ金時からオモチャを奪おうとガルガル言いながら引っ張ると(写真左)、負けてなるかと金時も本気スイッチON(写真右)
20150621c

mama見てて!と言わんばかりのカメラ目線を送り、ぐりんと遠心力で大豆を振りほどきに掛かりますw
20150621d
が、本気の大豆さんはそんな小ワザでは振りほどけませんよ~( ´艸`)ムププ

その後は、傍で見てると楽しそうな引っ張りっこが暫く続いたのですが。。。
20150621e

やっぱり最後は、○○バキバキ男子の必殺技っw
20150621f
fureburu02必殺っエリカラ ボンバー!fureburuぐげっ

こんな事やってるから、エリカラがバッキバキになるんよね~
この後、マジ切れした大豆さんにひっくり返されてギャウられた金時くんでしたwww

おまけw
土曜日に建設中の我が家を見に行ってきたのですが、着々と進行しておりました~建つの早いね
20150620a
そして実際に建った外観を見ると、予想以上にこじんまりしておりますw
こんなんで、本当に設計図通りの間取りが入るんだよねぇ?とチョイ心配になった私でございました^^;


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR