2015年6月22日(月)

いつもの公園んぽ中
BBQ可エリアの“ちかくの森”にクチナシの花が咲いてました~クチナシの芳醇な香りに誘われて、大豆がお花をペロペロw
20150622a
fureburuここから良い香りがするんでしよー
頭にもうすぐ咲きそうなクチナシの蕾が乗っかってるよw

※クチナシは毛虫や青虫がつきやすかった記憶があるので注意して見ましたが、虫は見当たりませんでした。
皆様もワンズがクチナシに近寄る際は注意してあげて下さいね。

お散歩しながら最近お気に入りの休憩スポットへ~
ところが到着してビックリ!土日に何があったのか解りませんが、いくつかあるベンチの周辺全部に謎の白い粉がいっぱい落ちてました
何の粉なのかが解らないからここでの休憩をやめようかとも思ったのですが、ここまで歩いて来て2ブヒが結構ハァハァしちゃっていたので、粉が落ちている所を出来るだけ避けてベンチで休憩する事にしました。

粉は、ベンチの足元らへんの点線で囲んだ所。こんなのが6個並ぶ全部のベンチの足元に落ちてました。
20150622b
fureburu02ヤバイ粉じゃないでつよね?!

みんなが休憩するベンチのそばなので、イベント等で石灰で何かを書こうとしたってことは考えにくいし…
東中央広場のちょっと高くなっていて目立つ場所なので、そんな場所でお好み焼きパーティーやタコパをするって事も考えにくいから、小麦粉でもないだろうし…
この場所で使いそうな白い粉は、ヤバイ粉しか思いつきませんでしたw
屋根がある場所なので雨が降っても流れにくそうだし、服部緑地の関係者の方々~水を流して清掃して頂けないでしょうか?ちょっと恐いです^^;


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR