この記事が季節を感じるお花さん5ブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2015年7月9日(木)

ここ数日。。。気温はそこまで高くないけれどとにかく湿度が高くて、金時の引っ張らないんぽを頑張っていると汗だくになっちゃって
早朝にしてみたら快適にお散歩出来るかな?と、まだ梅雨は明けないけれどお試しで朝んぽしてみる事にしました~

1年振りの朝んぽに、いつもなら真っ先に蓮(ハス)の咲く山ヶ池へと向かうところを、日々の夕んぽの癖で梅林方面へと向かってしまった私σ^^;
フラワー通りを抜けて、山ヶ池へと向かいます
20150709a

今年の山ヶ池のハスは、まだちょっと時期が早いのか?咲いてる花が少なめ~上の写真が一番咲いているトコ(日時計の方から改装されたトイレ方面)を狙って撮った写真です。
20150709b
ハスの花を上から撮ろうと水辺のデッキへ~こっちはハスの花もなんですが、葉までも例年より少なめで、水面に浮かぶ藻が見えてイマイチ綺麗じゃなかったです^^;
でも、今年も白いハスの花(写真右下)は咲いてましたよ♪

涼しさを期待した朝んぽでしたが、梅雨が明けていない(昨晩も雨が降ってた)せいで、湿度がめちゃめちゃ高くてやっぱり汗だく
大豆&金時には、毎散歩時に冷やしたお水を持参しているのですが、今回は自分用にも缶コーヒーを持参(←自販機で買わないのは、真夏日ホット事件があったからw)
20150709c
大豆&金時の様子を見ても、夕んぽと変わらないレベルのハァハァ具合なので、梅雨が明けるまでは無理して朝んぽするメリットはあんまりないかなぁ?!
あっ写真は撮れるかw

帰る途中、七輪(焼肉屋)さんに咲いてたお花~八重咲きのムクゲかな?!
20150709d

これも朝んぽしなかったら気付かなかっただろうけど。。。無理して朝んぽするメリットとしては弱いなw
やっぱり朝んぽへの移行は、予定通り梅雨明けする頃になると思われますww


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR