2015年7月21日(火)

毎朝ラジオ体操が開催されている西中央広場付近。
昨年までは5時起きでの朝んぽだったので、端っこでこっそりラジオ体操に参加させてもらっていたのですが、今年は大豆よりもハァハァしやすい金時が一緒なので4時半起きで出発している為、まだ参加者の皆様が集合前~ひっそりとしていますw
20150721a

フラワータワーを見ながら休憩した後は、フラワー通りを抜けて帰路に
その途中で鮮やかに咲いている真っ赤なお花が目をひいたので、大豆&金時をレンガの塀に乗せパチリ☆
20150721b
ハイビスカスに似たお花で、なんだかリゾートっぽい写真が撮れました

フラワー通りに植えられている植物は、名前が調べられる図鑑が設置されているのですが、多分ムクゲだろうと思っていたのでその場で調べる事なく帰宅。
で、ブログを書く前に一応確認しておくか~とネットでムクゲを調べたら葉っぱが違う^^;
ハイビスカスやムクゲ、フヨウの見分け方
花はどれも似ているけれど葉っぱの形が違うしな~と確定出来ずに探し続けていたら、もう1種類似たお花を発見~葉っぱの形もこれっぽいしタイタンビカスですね、きっと♪
お花って、どんどん新種が生まれていてホント難しいw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR