2015年7月28日(火)

26日(日)のお引っ越しの際には、荷物を運び出した後にリサイクルショップに引き取ってもらう大物家具があったので、リサイクルショップさんの到着を待ち、引取り後に急いで新居へ
翌27日(月)まで旦那さんにお休みを取ってもらっていましたが、午前中には転入届などの市役所手続きを。
午後からは、旧居が荷物を運び出したホコリだらけのままなので、旧居の後片付けと掃除で1日が終了
リサイクルショップで引取って貰えない大型家具と引越ごみは、事前に市の粗大ごみ・引越ごみ回収をお願いしていたのですが、引越日は日曜なので回収してもらえず、翌日の掃除に行く日は既に申し込みがいっぱい><。
翌々日の28日(火)が最短での回収可能日だったので仕方ない。
旦那さんも仕事だし、電車2回乗り換え+バスの3回乗り換えをして、ゴミ回収の立ち会い&退去の手続きに管理会社と待ち合わせの為に旧居へ向かいました

すべてが終わった帰り道、乗り換えの時に買い物をしに少しなんばの街に出たのですが、疲労困憊していたので甘い香りに誘われてりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキを買っちゃった♪
まだ慣れていない新しいお家なので、ケージINでお留守番しててくれた大豆&金時にもお裾分けしなくちゃねw
20150728a
実はわたくし。。。大阪生まれの大阪育ちですが、行列に並ぶのが嫌でりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ初なんですよね~
『焼きたてまで後10分程です』という事だったので待って焼きたてを買ったのですが、焼きたてでなければ並ばずとも買えたらしいですw知らなかったwww

今回は焼きたてを購入したので、持ち帰りの時間は多少ありましたが、帰宅してすぐはまだほんのり温かくてふわっふわ♪
大豆&金時も、ひとつまみのチーズケーキに目玉が飛び出しそうになってましたwww
20150728b
20150728c
ちなみにですが、チーズケーキの下の方にはレーズンが入っているので、ワンコにあげる場合にはお気をつけ下さいねw
※ぶどう(特にレーズン)は、犬に与えると急性腎不全を起こす可能性があります。

とりあえず私と大豆&金時で1/4を食べて、残りは冷蔵庫に~残りは翌日以降に食べましたが、冷えたのは冷えたので生地がギュッとしてて美味しかったです♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



スポンサーサイト

コメント:

2015-08-08 18:08

お引っ越し、お疲れ様でした~。
暑い時期のお引っ越しだったので、
身体も疲れる、+(プラス)大豆ちゃん&金時ちゃんにも
気を配らないといけないので、大変でしたねぇ。
でも、バッチリ問題ナシで良かったです。

りくろーおじさんのチーズケーキ、懐かしい!
かつて、明石海峡大橋が完成してない頃、
関西へは、徳島を出発し和歌山港を経由し、
難波へ行ってたぁ~。
帰りのお土産は、「蓬莱の豚まん」か
「りくろーおじさん」だったなぁ~。しみじみ。

住まいが変わったら、行動範囲の変更に慣れるまで
落ち着かないかと思いますが、
また新たな、いろんな場所やお店のリポートを楽しみにしてますネ。

2015-08-09 13:24

>ブグ子 さん

りくろーおじさん、昔の行列はすごかったですよねw
今はカフェ併設の路面店なども出来たりして昔ほどではないですが、相変わらず焼きたてを待つ人で平日でも多少の行列は出来ています。

今はまだ片付けに追われていますが、涼しくなる頃には片付いてるはずなのでw
和歌山・奈良方面が今までより近くなったので、自然の多いところにお出掛けする機会が増えるかもなぁなんて、今からワクワクです( ´艸`)ムププ
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR