2015年8月11日(火)

先日おNEWのエリカラ購入(悪い事は重なるもので。。。)の際にチラッとお話しましたが、金時のお顔の皺がカイカイになっております
金時が嫌がるので私1人で上手く撮れませんでしたが、こんな状態です↓
20150811a
足の裏や指の間は、ずいぶん前からこんな感じで赤みがあります。

フレブルの肌トラブルとしては、まだ軽度な方だとは思いますが~軽度だろうが痒いモンは痒いっ!
フレブルは力も強いし、掻いちゃったら悪化は間違いないのでエリカラを常用しているのですが、病院でもらった薬をちゃんと塗っているにも関わらずなかなか良くならない><。

そんな訳で、薬に頼らず(←もちろん薬も塗り続けますがw)体の中から改善出来れば良いなと思い、生肉食に挑戦してみる事にしました♪
とりあえず、アレルギーなどがあると逆にややこしくなっちゃうので、食材はシンプルですがw
20150811b
金時は、D家にいた頃に生の手羽先をバリバリと食べていたそうなので(←パピーなのにワイルドですよねw)生の鶏肉は大丈夫だろうと、お肉は鶏胸肉で。
本当はお肉100%がいいのかもですが、我が家の経済状況を鑑みてwご飯でカサ増し~
内臓系も食べさせた方が良いとの事だったのですが、さすがに生の内臓をイキナリ与えるのにはちょっと抵抗があったので(←私がね^^;)、鶏レバーは今までのドッグフードトッピングの時と同じように野菜や豆と一緒に煮て汁と一緒にかけました。
これなら初めて食材はないので、何かトラブルが発生したら生の鶏肉を疑えばいいので解りやすいからね♪

そんな我が家で初めての生肉ご飯を食べている金時くんを、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
20150811c
とっても美味しそうに完食してくれました

これでカイカイが良くなってくれたらいいんですけどね~
ちなみに大豆さんは生肉を食べた事がないし、肌トラブルもないから、今のドッグフードが合っていると思われるので、金時くんの肌に良い兆候がみられたら挑戦してみてもいいかな?くらいに考えてますw
とりあえずは拗ねると面倒なのでw金時とのご飯の違いに気付かれないようにしないとですね( ´艸`)ムププ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR