大豆のお誕生日の様子を先にUPしたので、日付が前後しちゃっておりますw
約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年8月12日(水)

先日の涼しかった朝んぽ以降も、早朝だけは涼しい日が続いているので、いつものより少し距離を伸ばしてみる事に~ジョギングコース1周に挑戦だっ♪
いつも休憩する「花の広場」をスルーしてジョギングコースを進むと、少し前にご紹介した「まいまい広場」があるのですが、ジョギングコース沿いのまいまい広場はモザイクタイルの色が違っていました!
前回撮影した場所は、花の広場の方からまいまい広場に向かって左側なんですが、モザイクタイルは黄色がメインの優しい色合いでした。
今回のジョギングコース沿いは、花の広場の方からまいまい広場に向かって右側になるのですが、モザイクタイルはブルーがメインの海っぽい色合いなので、何だかまいまいを模した遊具が貝っぽく見えてきちゃいますw
20150812a

そして、他のところでは普通にコンクリートの水飲み場も、ここだけは同じブルーのモザイクタイルで何だかオシャレ♪
20150812b

そんな事を思いながらジョギングコースを先へ進んで行くと、以前シャクヤクを見に来た時(久宝寺緑地をお散歩でしー♪)に見つけて“これ∑゚+.d(゚д ゚*)゚+.゚ィィ”と思った犬のトイレがあった(←過去形デスw)場所を発見っ!
何故その場所が解ったかというと、そこに犬のトイレはなかったのですが、“犬のトイレは9番トイレ横にお引っ越ししました”というお知らせが貼ってあったのですw
地図で9番トイレの場所が載っていたので、早速見に行ってみると。。。ありました~1年3ヶ月前と同じ佇まいの犬のトイレがwww
20150812c

いや~これはイイ物を見つけたゾ!と満足したものの。。。
ウロチョロして時間がちょっと経っちゃったから、日が昇って暑くなったら困るので、ジョギングコース1周は諦めて「花の広場」まで引き返し、球のオブジェ下のベンチで休憩しましたw
20150812d

そうしたら、2ブヒの背後。。。先日まで草ボーボーだった芝生広場の草が短く刈られていて、ゴルフ禁止の看板があるにも関わらずゴルフの練習をしている方が
20150812e

この後、刈られた芝生広場を通って帰ったのですが、結構雑めな刈り具合で“服部緑地とは違うなw”と苦笑いしたみや蔵でした^^;
やっぱり服部緑地は手入れが行き届いてたな~懐かしいwww


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR