大豆のお誕生日の様子を先にUPしたので、日付が前後しちゃっておりますw
約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年8月15日(土)

本日の朝んぽ休憩は、お花とカラーリーフが綺麗な花壇とベンチがあった「風の広場」の通路♪
20150815a
造花かと見紛う程の鮮やかなカラーリーフ(←葉っぱ系は名前解らず^^;)が目を引きますが、日々草(写真左上)や前回知らなかったので調べたトレニア(写真左下)もガッチリ脇を固めていますね♪

そして今回も知らなかったので調べたのが、写真右下のお花~ペンタスという名前だそうです。
今回見つけたのは赤色のお花でしたが、他にもいろんな色のお花があるらしいですよ!

お花の写真を存分に撮って、ベンチで休憩している大豆&金時のところに戻ったら、待ってましたとばかりのイイお顔をしてくれました~パチリ
20150815b
通路なので、目の前を人が通るのがちょっと気になるけど、ベンチも花壇も綺麗だし、ココいいねd(・∀・)イイ!!

この日も涼しかったので、しっかり休憩した後に足を伸ばしましょう~
久宝寺小橋を渡って中地区をスルーしてw、もう1つ久宝寺橋を渡って東地区の入口まで行ってみました♪
20150815c
左の写真は、2つ目の橋:久宝寺橋の手前。大阪中央環状線と近畿自動車道を超える(←正確には近畿自動車道は潜ってるかな?w)ので、結構長くて立派な橋なんですよw
右の写真は、その久宝寺橋の上に花壇があるのですが、そこに植わっていた向日葵(ひまわり)デス

久宝寺橋の端っこ:プールの入口が左手に見える辺りで、東地区に初めて足を踏み入れた記念のパチリ
20150815d
fureburuずっと橋を渡りたかったんでしよーやっと渡れて満足でし♪
fureburu02今日はいっぱい歩けて楽しいでつよー

写真の右端にチラっと写ってるのは、ラジオ体操をしている方々~久宝寺緑地ではここで行われているんですね♪
でも、こんな端っこでやってるからか?服部緑地より格段に参加者が少なかったデスねw
大人のラジオ体操
朝んぽ de ハスを見るでしー♪

大豆&金時はまだ先に行きたそうでしたが、これ以上行くと陽が昇って暑くなってしまうので、この日はここまでで断念。久宝寺橋を引き返しました。

帰り道、先程スルーした中地区で切り株アートを見つけました~夏らしくスイカとかき氷です♪
20150815e
大豆さんも気になったみたいですが、周りにロープが張られていて近づけず。残念w

ラストは、久宝寺小橋からシャクヤク園に昇る朝日の写真で〆っ。
20150815f
この後は、日が照り出すまでに帰宅しようと、家路を急ぎましたとさ

久宝寺緑地を散策するには、まだちょっと早かったかな?w
涼しくなってからのお楽しみに取っておこうね♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR