大豆のお誕生日の様子を先にUPしたので、日付が前後しちゃっておりますw
約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年8月17日(月)

我が家の新居は住宅エコポイントの対象だったので、そのポイントで家具などを購入しようとUCギフトカードに交換しました。
なのですが、実はその商品券で家具はまだ買えておらず…買ったのは、大豆&金時が滑らないようにする為に敷くパネルシートw
ちなみにコレ↓我が家はUCギフトカードが使えるホームセンターで購入しました。

先週末に購入した分では足らず、週末に買い足した分で、やっとリビングの大豆&金時が走りまわれるスペースには敷き終わりました♪

汗をかいたのでお風呂に入っていると、最近の困り事が発生
引っ越して新しいお家が不安なのか?私の姿が見えなくなると、甘え鳴きをするようになってしまっているのです^^;
初めはずっと無視していたのですが、それでもまったく治まらず…給湯機のインターホン機能の呼び出し音を鳴らして驚かせてみたり…それでもダメだったので、出て行って叱ってみたり…
お風呂が苦手な大豆さんなので、お風呂に入る前に『mamaお風呂に入ってくるね!』と“お風呂”というワードを強めに言ってみたり…
色々試してみたのですが一向に治らないので、本当はこの日は金時をお風呂に入れる予定だったのですが、変更して大豆を入れてみました~新居での初風呂です

私がお風呂に入っている間ずっと甘え鳴きして、その後お風呂に入れられグッタリの大豆さんwww
随分と白い毛が増えてきたなぁ。。。と感慨深げに写真を撮っていたら、何やら視線が痛いですね^^;
20150817a

大豆の背後で寝ているのかと思っていた金時が、目を三角にしてジッと私を見ていました
20150817b
fureburu02ネェネだけ、どこに連れてってたんでつか?!
お風呂だよ~お風呂!金時だって好きじゃないでしょ?

まだ“お風呂”というワードを理解していない金時くん。。。怒りは治まりません。
20150817c
…とりあえず大豆に隠れて、金時の鋭い視線から逃れるみや蔵でしたwww

来週には金時をお風呂に入れてあげるからね~
その時に“お風呂”というワードを連呼してあげるから“お風呂”が何なのか、しっかりと覚えるがいいよ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR