大豆のお誕生日の様子を先にUPしたので、日付が前後しちゃっておりますw
約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年8月22日(土)

この日の朝んぽは、いつもの「花の広場」~球のオブジェ下のベンチで休憩♪
20150822a
持参した冷たいお水で水分補給して~お散歩再開っ

花の広場の1エリアだけですが、今までと様子がちょっと違ってたのでパチリ
たぶんキバナコスモスが植わってた場所だと思うのですが、お花は無くなり“土の殺菌をしています”という看板が立っていました。
20150822b
向日葵(ひまわり)も種をつけて頭を垂れていたし、そろそろ花壇も衣替えの準備かな?w

そんな中ひっそりと…でも、しっかりと咲いているお花を発見っ
クロッカスかと思ったのですが、クロッカスは春のお花だしなぁ~とお家に帰って調べてみたら、玉簾(たますだれ)というお花みたいです。
彼岸花(ひがんばな)科の植物で、雨のあとで一斉に咲きはじめるところから 「レインリリー」とも呼ばれているそうですよ♪
20150822c
fureburu公園が変わると、知らないお花がいっぱいでしねー
ほんとだね~記憶力もどんどん落ちてきてるし覚えきれないよw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR