日付が前後しますが、我が家の姫:大豆のお誕生日の様子を先にUPしちゃいますね♪

--------------------------------------

2015年8月23日(日)

調子を崩していた母が、兄に車で送ってもらい水曜から我が家に来ていたのですが、“あまり長く家を空けたくない”と言うので旦那さんに送ってもらいました
せっかくお誕生日当日が週に1度しかない旦那さんのお休みと重なったので、お出掛け大好きな大豆さんをどこかに連れて行ってあげたかったのですが仕方ない~年々頑固になっていく母は、一旦こうと言い出したら聞かないからね^^;
涼しくなったらいっぱいお出掛けしようね!と固く約束をして、この日はブヒズにはお留守番をお願いしました。。。

母を実家まで送って、帰宅途中にお誕生日祝いのウマウマを買って帰ってきましたよ♪
最近私ですら食べてないステーキ~脂が多い物を食べるとお腹がゆるくなってしまう大豆さんなので、霜降りではなく赤身ですがw
お財布に優しい体質で助かります
20150823b
新居購入のバタバタで(←言い訳デスw)金時のうちのコ記念日もお祝いし忘れていたので、金時くんの分もちゃんと1枚ありますよ~

ステーキを焼いている途中で、旦那さんが大豆を抱っこして焼いてるところを見せに来てくれましたよw
20150823a
寝ているところを連れて来られたので、何だか眠そうなお顔ですね( ´艸`)ムププ

ステーキを焼き始めてからお野菜を準備してなかった事を思い出し、慌てて切った白菜がデカくて少々戸惑い気味の大豆さんでしたがw
20150823c
それにもすぐに慣れてキレイに完食~名残惜しそうに、空になったお皿のフチまで舐めてましたwww

金時くんも真剣な目付きで、大きめ白菜ももろともせず美味しそうに食べてくれました♪
20150823d

お皿もキレイに舐め上げて、満足げな大豆さんのお顔が撮れましたよ!
20150823e
fureburuいつもの鶏レバも美味しいでしが、牛ステーキも旨いでしねー

大人の事情で色々我慢させちゃってるけど、大豆の事も金時の事も本当に大切に想ってるから。。。
健康第一で、楽しい事や美味しい事いっぱい一緒に楽しもうね♪
まずは2ヶ月後に大豆のうちのコ記念日があるから、それまでにお出掛けの約束を果たさないとだなw

という訳で、旦那さん!!!
お盆休みの代休を9月に取るって話。。。ちゃんと現実にして下さいね~お願いしますよっ


8歳のお誕生日おめでとう~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
お祝いぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2015-08-25 20:20

おめでとー♪

大豆ちゃん、8才おめでとう。
ベビーフェイスな、大豆ちゃんなので、
なかなか年齢を実感できないよ。

お祝い膳は、ステーキですって。
最近は、赤身肉が人気上昇中ですもの。
流行を押さえてらっしゃる。
ウマイモノ食べて、楽しいお出かけ予定も
楽しみだねぇ。

8才が健康的に、面白い1年でありますように。

2015-08-26 09:27

大豆ちゃんお誕生日おめでとう!
堂々の8歳ですね。
たっぷりのステーキ、おいしかったんだろうなぁ。
豆姉弟は大事にされてること、よ~くわかっていると思います(*^_^*)
また来年、元気な誕生日が迎えられますように!
大豆ちゃんの食器は何か特別なものですか?

2015-08-26 15:16

>ブグ子 さん

ありがとうございます♪
大豆、ベビーフェイスですか?!
クリームなので目立ちませんが、全体的にかなり白くなっちゃってるんです。
若い頃はもぐ蔵くんみたいに濃い目のクリームだったのですよ( ´艸`)ムププ

赤身肉は流行なんですか~知らなかったデスw
お出掛けは、とりあえず旦那さんがお休みをどれくらい取れるかに掛かってま~す。
連休が取れるといいんですけどね^^;
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2015-08-26 15:26

>ちゅんこ さん

ありがとうございますっ!
とうとう、完全に私の年を越したようで、色々気を付けてあげないとなぁと思ってますw
ステーキもめっちゃ喜んで食べてくれたのですが、翌日のウンピがちょっと緩かったのですよ~
食べ慣れない物は体に負担なのかなぁ?と、次回からのお祝いに悩み中です^^;

大豆は食べるのがとっても上手くて、どんなお皿でも上手に食べてくれるんですよ~
なので特別な物ではなく、100均のお皿なんですwww
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR