9月写真1ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年9月2日(水)

月・火と雨で公園まで来れなかったので、ちょっぴり久し振りの公園朝んぽ
9月に入って早くも秋の季語:萩の花が咲いてるのを見つけました~
20150902a
fureburu服部緑地ではピンクの(服部緑地 de 秋のお花を堪能でしー♪)しか見なかったでしが、久宝寺緑地には白もあったでしよ♪
そうだね~でも1度だけ、薄紫色の(金木犀は秋の香り♪)も見つけた事あったよw

そんな朝んぽで見つけた物が、あと2つありますw
1つ目は、少し前にご紹介した犬のトイレ(犬のトイレありました♪)なんですが、もう1ヶ所発見しました~8番トイレ前
20150902b
前回見つけた9番トイレよりは我が家に近いので助かっているのですが、8番と9番。。。お察しの通り割と近いですw
もっと別の場所にも(出来れば全部のトイレ前に)設置してもらえたら助かるんだけどな~久宝寺緑地の管理の方、ご検討お願いしますっ!

そしてもう1つ見つけたモノとは、至るところに生えたきのこ達w
ここのところ雨続きでジメジメしていたので大量発生しているんだろうけど、びっくりしたのは種類の多さと大きさ!
大豆&金時が食べちゃったりしたらダメなので近付かなかったけど、ジョギングコースの近くに生えてたきのこを1種類だけ撮ってみました~犬のトイレ写真の左下に一緒に載せた白いヤツw
調べてみたら、オオシロカラカサタケという毒きのこらしいです
きのこは割と好きなんですが、大豆&金時を連れていると、誤飲が恐くて恐怖を感じてしまいますね^^;

大豆&金時がほとんど登場していないので、もう1日続けてイッちゃいましょう~♪

--------------------------------------

2015年9月3日(木)

新居のリビングと廊下の間の扉には、100均の突っ張り棒と網を結束バンドでくっつけた簡単な仕切りがあります。
簡単に跨ごせるような低い仕切りなんですが、大豆も金時も自分では飛び越えたりしません~イイコですね♪(←親バカw)
20150903a
fureburu02ヨユーで飛び越えられるでつが、勝手に飛び越えたら怒られると思うのでやらないでつよ。
fureburumaは、怒ると恐いでしからねーw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ 野生のキノコへ
野生のキノコ




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR