2015年9月5日(土)

北摂から今のお家に引越して早1ヶ月が経ちましたが、早々に北摂が恋しくなり?お出掛けしてきました~というのは半分ホントで半分ウソ( ´艸`)ムププ
本当のお出掛けの理由は、車の点検ですw
今のお家の近くでも点検してもらえると思うのですが、車を購入した際につけてもらった点検なので、タダ物を買ったお店以外にお願いするのも何なのでね
大豆&金時も連れて行こうかとも思ったのですが、点検に3時間くらいかかるそうなので、最近涼しくなってきたとはいえお昼間に3時間も外にいるのは危険だと思うので、今回はお留守番デスw
次回の点検の時は、一緒に行って北摂のお友達と遊んでもらおうね~♪

という訳で旦那さんと2人なので、以前から行ってみたいと言っていたけど行けず終いになっていたButterに行ってきました
20150905a
ちょうどランチタイムだったのでランチメニューもあったのですが、初Butterなので普通のパンケーキメニューから☆
旦那さんが窯出しスフレパンケーキ ~純生クリーム&ソフトクリーム添え~、私が苺とクレームブリュレのパンケーキ ~フランボワーズソース~を注文♪
飲み物は詳しくは忘れちゃったのですが(←ぐるなびに飲み物のメニューが載ってなかったのでwパンケーキの名前はぐるなびで調べましたよwww)、私が期間限定のティーソーダで、旦那さんがホットのハーブティー

パンケーキも生クリームも甘さ控え目だし、ふわっふわでいくらでも食べれちゃう~と思ったのは最初だけw
年齢的な問題なのか?2枚目は重くて1/4くらい食べ切れずに、旦那さんに食べてもらっちゃいました。
スイーツ別腹は持ってないのよね~私σ^^;

Butterさんは待ち時間もなかったので、旦那さんと別行動で江坂をブラブラと買い物をして車検の時間を潰して~
帰りにちょっと遠回りして、フルーツが箱売りでお安いスーパーに寄ってもらって、大豆&金時へのお土産を買って帰りました♪

本当は桃か梨が欲しかったのですが、この日箱売りでお買い得だったのがキズありのリンゴ
14個入りで680円ですよ~激安でしょ( ´艸`)ムププ
20150905b
撮影しようとリビングにリンゴを置いたら大豆が早速駆け付けてきて(写真左上)、目でおねだり♡(写真右上)
モデルさんしてくれたら剥いてあげるよ~とお座りしてたら、金時が駆け付けてきて(写真左下)
金時もお座りして~と何度声を掛けても、夢中で嗅ぎ続ける金時に呆れてアクビが出ちゃった大豆さんでしたw(写真右下)

帰宅してすぐに休日出勤して行った旦那さんをよそに、りんご三昧の日々始まり始まり~お留守番しててくれた大豆&金時と一緒に、早速剥き剥きしていっただきます
20150905c
fureburu最近はバナナばっかりだったでしから、久し振りのりんご嬉しいでし♪
maの便秘解消に、朝バナナは必須だもんねw

20150905d
fureburu02ボクはバナナもリンゴも、フルーツ何でも大好きでつよー!!!


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



スポンサーサイト

コメント:

2015-09-10 09:13

豆mamaみや蔵さん、こんにちはー
私もこの間バターのパンケーキ食べてきました♪
お肉やら乗ったランチメニュー食べたけど、
デザートももう一皿食べられそうなくらい、軽くておいしかったです。

金時君の足舐めはいかがですか?
波琉太は暑いとき、冷ますためか手足を舐めることがあります。
また洗ってそのままのとき乾燥してるのが気持ち悪いのか舐めることも。
あと眠いとき、いじいじとして。
この状況がなかったら、おもちゃもいらないんですけどね~(-_-;)

2015-09-10 16:32

>ちゅんこ さん

私もランチメニューにすれば良かったーと後で思いましたw
生地が甘さ控えめだったので、シロップを全部掛けてしまった為に、後半は甘さが重くなってしまったのですwww
甘い&しょっぱいのランチメニューならペロリだった気がします( ´艸`)ムププ

金時の足舐めは相変わらずですね~
お顔の皺がカイカイになった時にマスキンスプレーを処方してもらい、手足も一緒に消毒しているのですが…
この間買ったばかりのエリカラも、もうベコベコですよ^^;
遊んでいる時や寝ている時はせず暇だと舐めている感じがするので、夢中になれるおもちゃが見つかると手舐めが減ると思うんですけどね~
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR