2015年9月10日(木)

昨年は9月1日に夕んぽへ変更した(夕んぽ始めましたw)ので、今年も1日に夕んぽへ移行するつもりだったのですが、実際は今年は9月9日(水が無くても楽しいんでしっ♪)に変更しました。
実はそれには訳があって、8月28日(金)の朝んぽにて久宝寺緑地で初めてのBUHIちゃんをお見かけしたのですよ~
ただその時は、そのBUHIちゃんは自転車でお散歩されていたので自転車の陰になっていた為に私もその飼い主さんもすぐ近くに来るまで気付かず、そしてお互いそこそこのスピードで散歩していていたし、私達の間にウォーキングしている方もいらっしゃって、会釈だけですれ違ったのです><。
そして8月30日(日)に旦那さんが朝んぽに行ってくれた際に、同じBUHIちゃんだと思われるコとご挨拶したそうなんですが、旦那さんは写真を撮ったりはしてくれないので、私ももう1度逢いたい~と暫く朝んぽを続けていたんです。
結果的には、1週間朝んぽを延ばしましたが逢えずで、泣く泣く9日に夕んぽに移行した次第なんですが。。。

そんな夕んぽに移行後2日目♪
フレブルちゃんではないですが、ボストンテリアさんにお逢い出来ました~イギー君です
金時が前でチョロチョロしているので、前のめりの宙吊りになっちゃってますが^^;
20150910a
このイギー君の飼い主さんが、『この辺りに、このコ(金時)みたいな色のフレブルがいるよ』と教えてくれました~そのコの名前は“おふく”で性別は知らないそうw
私が見かけたコは、ちょうど金時みたいなタイガーブリンドルだったし、イギー君の飼い主さんが教えてくれた“おふく”ちゃんかもね♪
ちなみに旦那さんがご挨拶したコは、タイガーブリンドルの男のコ。名前は聞いておらず、年齢は6・7歳(←割とテキトーw)だったそうです。

イギー君とお別れして、夕んぽ再開
連日の雨で、ニョキニョキきのこが大量発生しておりましたので、大豆&金時が食べないように注意しながら撮影してみましたw
20150910b
右上のはヤマドリタケ(別名:ポルチーニ茸)に似ている気がします。
所々齧られた痕があったので“食べられるきのこかなぁ?”なんて思いながら撮ったのですが、ポルチーニだとしたら私の予想は当たってたのかもですね♪
他のは写真もボケちゃってるし、判別は不可能ですね~

1番綺麗に撮れたのは↓このコなんですが、特徴があまりなくて、これかな?というのすら見つけられずw
20150910c

そんなにキノコの名前調べて。。。とご心配して下さる方がいらっしゃるかもしれないので、念の為お伝えしておきますw
私にはチャレンジ(←食べるって意味ですw)する勇気はありませんので、ご心配には及びませんwww
今まで野生のきのことは接する機会があまりなかったので、ブログに登場する事もほとんどなかったのですが、実はきのこ好きなんです私σ^^;
ただ大豆&金時を連れている時には、間違っても口にしてしまう事のないように。。。と、近付かず望遠で撮ったのでボケボケ写真ばかりでスイマセンwww

ラストは、「風の広場」通路のベンチで休憩する大豆&金時です♪
20150910d
fureburu久宝寺緑地がホームのBUHIちゃん~あたち達を見かけたら、写真撮らせて下さいでし♡
fureburu02ボクは一緒に遊びたいでつー♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 野生のキノコへ
野生のキノコ



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR