2015年9月16日(水)

昨日は中地区の硬式野球場の周りを1周しました(硬式野球場の周りを探索でしー)が、この日は前日よりも涼しかったので中地区を抜け、東地区まで行ってみる事にしました

北地区と中地区を結ぶ久宝寺小橋は、普通の道路(久宝寺第13号線)の上を渡る橋なので、そんなに広くも長くもないのですがw
中地区と東地区を結ぶ久宝寺橋は、大阪中央環状線と近畿自動車道を渡る橋なので広くて長いので、橋の両サイドに花壇が続いています。

そんな橋の上の花壇に、秋の秋の花が続々と咲き始めてました~コスモス♪
20150916a

コスモスをバックに大豆&金時を撮りたかったのですが…
まだ植えられたばかりなのか?コスモスの背丈が小さく、咲いている花の数もそんなに多くないのでw2ブヒの隙間にちょこっと見えるだけになっちゃいましたw
20150916b
fureburuまだ咲き始めでしからねー

それよりも名前が解らない↓このお花が、長いまつげの美人さんに見えてキレーでした♡
20150916c

東地区に足を踏み入れるのは初(前回は橋を渡っただけ風の広場~中地区の切り株アートと東地区のラジオ体操w)なので、東地区の中央にある修景広場を1周してみました

久宝寺緑地では時々フリーマーケットなどが開催されていて、その場所がこの修景広場だという情報をGETしていたので、軽い下見も兼ねて来たのですが。。。
そんなに広くもない踊り場的なスペースがいくつかある感じで、真ん中に立入禁止の芝生エリアがあったりして、どんな風に出店されるのかまったく想像出来ず^^;

そんなド真ん中にある立入禁止の芝生エリアを、恨めしそうに眺める大豆と金時www
20150916d
fureburu02ここを爆走したら気持ち良さそうでつねー
fureburuめっちゃ走れるでしのにねー

“立入禁止”の張り紙のほかに、“ここで犬を散歩させないで”的な張り紙もありましたw
散歩させたくなる気持ちはめちゃめちゃ解りますが、人が立入禁止のところには犬だって入れちゃダメですよね~

復路の久宝寺橋では、先程コスモスなどが植えられている花壇の一角に彼岸花(ひがんばな)が咲いているのを発見っ
彼岸花と大豆&金時をパチリ
20150916e

彼岸花も長いまつげの美人さんですよね~
20150916f
毒があるお花ですが、とっても華やかで好きなお花の1つです♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR