4月頃に体調を崩して以降、食欲が戻らずに激痩せしていた母にキチンと食事を取ってもらう為、少し前に1週間ほど我が家にいてもらって、その1週間は頑張って食べていたのですが、自宅に戻ったらまた食べれなくなってしまったようで><。
週末には小さく握ったおにぎりを幾つも冷凍して持って行ったりしていたのですが、一進一退の様子だったのですが、自力で頑張りたいというので連れて帰らず。という状態が2・3週間続き心配していたのですが。。。
兄が母を病院に連れていった際に、食欲を出す薬?を処方してもらったら、効果テキメンで食べれるようになったと言うので、半信半疑で『久し振りに我が家に来る?』と尋ねたら『行く!』言うので、久し振りに我が家に連れて来たのが先週の月曜(←シルバーウィークで旦那さんもお休みでした)
月曜には焼肉・火曜にはお寿司・水~金は旦那さんが仕事だった為に私が作ったご飯だったのですが、どれもシッカリ食べたのでほっと一安心
毎日ご飯をしっかりと食べて、日々の大豆&金時のお散歩にも少しづつ一緒に来られる程に少しづつ体力も戻って来たので、ちょこっとだけ遠出してお散歩&美味しい物を食べようと蜻蛉池公園&山麓苑にお出掛けする事にしました~♪

--------------------------------------

2015年9月26日(土)

旦那さんは前日も遅くまで仕事だった為、ゆっくり起きて遅めの朝食を食べてからの出発だったので、蜻蛉(とんぼ)池公園に到着したのは13時頃
まだ、この季節の昼間は大豆&金時にはちょっと暑かったかな^^;
第2駐車場に車を停め、大池の畔を少し歩いただけでハァハァになってきたので、回廊の下のベンチで休憩~
20150926a
この写真↑変なところがあるのですが、何だか解りますか?!(ちなみに、大豆のお洋服がめくれている事ではありませんw)
私達は、まだこの時には気付いていませんでした~正解は後ほどw

冷たいお水を飲んで休憩した後は、少しは涼しいかな?と大池のそばまで近付いてみると、鯉やカメ・白鳥までが寄ってきてくれました~♪
20150926b
写真左:鯉を見つめる金時。。。金時は鯉を見るのは初めてだっけかな?
 写真右:近付いてくる白鳥を指差す旦那さんと、まだ気付かない大豆w

ちなみに、大豆は白鳥を見るのは初めてじゃないんですよ♪
ワン連れ新婚旅行3日目!(伊東~山中湖編)
母も一緒に伊豆旅行(2日目前編:伊豆シャボテン公園)

20150926c
 写真右:久し振りの白鳥に嬉しそうな大豆と、大豆を威嚇する白鳥w
写真左:初めての白鳥を見せようとしているのに、気付いていないのか?恐いのか?!
全く白鳥を見ようともせず、私の足にスリスリする金時www

結局、金時は白鳥を見ぬまま、餌をもらえないと解った白鳥が去っていってしまいました~

少しお散歩しようかと、絶対咲いてないのは解ってるけど、あじさい園に行ってみました
枯れた紫陽花の花がそのままの状態で、お手入れは特にされていないようだったので、入ってすぐの東屋で休憩~
あじさい園の入口付近には、以前久宝寺緑地でも見かけたタマスダレや薮蘭(ヤブラン)が咲いていたり、久宝寺緑地では既に落ちている銀杏(ギンナン)もまだ木に生っていたり。
20150926d

ヤブランと大豆&金時をパチリ
20150926e
お忘れかもしれませんが、ここで1枚目の写真のクイズの回答を~
この写真を撮る前に、大豆&金時の保冷剤を替えてて気付いたのですが、金時の胸のファスナーが開きっぱだったのですよw
家を出る前、私が金時のハーネスに保冷剤を入れたところで、他の準備の為に続きを旦那さんにチェンジしたら、そのままファスナーを閉めずに装着してしまったらしいです

ばぁばがトイレに行きたいと言うので、先程の回廊の下のベンチに戻ってきて、待ってる間にパチリ~
20150926f

帰りはバラ園の方を回って帰りましょ~
残念ながらほとんど咲いてなかったけど、一番綺麗に咲いていたのが薄紫のバラ
20150926g

イングリッシュガーデン風の造りになっているので、満開の時に来たら綺麗だろうなぁ。
10月25日(日)~11月1日(日)には“秋のローズウイーク”が開催されるそうなので、ちょっと早かったね~残念><。
20150926h

駐車場が1日料金なので、ちょこっと散歩で来るにはもったいない公園でした。
もう少しお昼間が涼しくなってから、ゆっくり散策するのがベストですね~
1ヶ月後にはバラが見頃だし、水仙郷もあるそうなので冬も良さそうだし、あじさい園も有名みたいなので6月にも来てみたいなぁ♪

この後は、ペット可ジンギスカンが食べられるお店~山麓苑に行きました☆
その様子は次回~w


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR