2015年10月10日(土)

療養の為、母が我が家に来て1週間。
かなり元気になったので、お出掛け気分が味わえて、なお且つ病み上がりの母でも大丈夫そうな場所はないかと考えたところ。。。
紅葉には少し時期が早いケド、ドッグランがあるので大豆&金時も楽しめるし、お花畑もあるので“嵐山-高尾パークウエイ”がいいんじゃないかという事で♪
途中のコンビニでおにぎりとデザートを買って、昼頃(←旦那さんが前日遅くまで仕事だったから、朝のんびり起きたのでw)に出発

通常1,180円の通行料がHPの割引クーポン提示 or ETC割引で1,030円になるので、我が家はETC割引で~
通行料と思うとちょっとお高く感じるかもですが、お花畑やドッグランの他にも、遊園地・BBQ場・フィッシングエリア・ラジコン用のサーキットなど、大人から子供まで楽しめる場所が色々あるので、行ってみたら高くは感じないはずw

持参したおにぎりを食べる為、最初に我が家が向かったのはフラワーパーク~今の時期はコスモス園になっていて、まだまだ満開でした♪
20151010a
フラワーパークの入口を入ると道が二手に分かれていて、まずはコスモス園を見渡せる展望コースへ行ってコスモス園をパチリ(写真右)

で、入口付近まで一旦戻って改めてコスモス園へ~ベンチで母が前日に散歩がてらに買ってきてくれたやきとりと、途中のコンビニで買ったおにぎり&デザートのシュークリームをパクリw
20151010b
CM放映中ローソンのカスタードクリームシュー150円です♪
マダガスカル産バニラビーンズ使用のカスタードクリームはめっちゃ美味しかったのですが、本格的なクリームに対してシューが柔らかいタイプでしかも甘みがあるので、私的には残念な仕上がりになってました
このカスタードは、サクサクのシュー生地の方が絶対合うと思いますし、ソフトタイプの生地だったとしても甘みさえなければカスタードがもっと引き立つのになぁ><。

お腹を満たした後は、コスモスを堪能~下から見上げる方がお花が綺麗だからと、斜面の一番下まで降りてパチリ☆
20151010c

斜面の下にも見晴らし台があったので、そこに上ってコスモスと大豆&金時をパチリ
20151010d

ちなみに見晴らし台はこんな感じ~私は台の下から撮影してたので、楽に大豆&金時の目線で撮れました♪
20151010e

大豆が何やら変な動きをしているので連写で撮っていると。。。棒で背中を擦ってました
20151010f

コラーせっかくのバスターママ手作りのお洋服が汚れちゃうでしょ
20151010g
fureburuバレたでし
fureburu02ma。。。気付くのが遅いでつよ。

この後、別エリアに移動しようと思ったら、ハプニング発生~コスモス園の閉園時間を過ぎていたらしく、入口の扉を閉められちゃってました
鍵は掛けられてなかったので、外の駐車場にいらした方に助けてもらって何とか出られましたが、コスモス園は16時には閉められる(←中に人が居る事も確認せずにね)ので、皆さま我が家のように閉じ込められぬようお気を付け下さいませ~www

このハプニングのお陰で10分くらい時間をロスし、次に行った場所もちょっぴり残念な結果になりました(*ノω`゚)。 シクシク
その模様は、また次回w


続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

↓NEWジャンルに登録しました♡

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR