いよいよラスト!!!
ばぁばと一緒に、嵐山-高尾パークウエイにお出掛けでし♪~フラワーパーク編保津峡展望台編ワン・遊・ランド de 飛んで飛んで鼻タッチ編の続きです。

お次のアジリティーはトンネル~向こう側から覗いてたので呼んでみたら、外側を回ってきちゃったw
仕方がないから旦那さんを向こう側に配置して、大豆をこちら側からINさせたら、真ん中までは順調にトコトコ進んで
20151010s
途中で止まってクンクンしてるから「大豆を呼んでー」って言ってるのに、旦那さんはよそ見(←金時を見てたらしいw)
やっと旦那さんが呼び始めた頃には、大豆はもうこっちに引き返してきちゃってた。。。残念ながらクリアならず。

呼んでも、まったくアジリティーに挑戦しようとしない金時を、旦那さんがAフレームの上に乗っけてみた。。。どうするかな?( ´艸`)ムププ
20151010t

特に高さに臆することもなく、笑顔で駆け下りてきた~やれば出来るやん♪の様子を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたw
20151010u
でも残念ながら、やはり自ら上ろうとはせずでした。残念><。

そんな色んなアジリティーがあるワン・遊・ランドですが、しっかりとした柵があるにも関わらず、野生のシカが入ってきている模様。。。鹿の落し物が落ちてました
多分、出入口を開けっ放しで帰っちゃったりした利用者がいたんでしょうね~人が居ても居なくても、出入口はキチンと閉めるのがドッグランのルールですよ!
20151010v
先程のAフレームには“サルノコシカケ”的な小さなキノコが生えてたり、とにかく自然溢るる場所にあるドッグランですw

そして、大豆がこの日に挑戦した一番難しいアジリティーの様子を載せる前に、大豆&金時の様子をチラリ♡
20151010w
fureburupapa~        fureburu02
fureburu02(ネェネにドーーン)♪ fureburuぐげっ
fureburuもういいでし。     fureburu02papa~♪

2ブヒの様子を見ていると、男ウケがいいけど性格の悪い女子とそのコに邪魔される要領の悪い女子のように見えて、大豆が時々不憫に思えますw
もちろん金時は男子なので、本当はただのジャイアンなのですがw甘えることに関しては、そこいらの小悪魔女子にはたぶん負けないですよ( ´艸`)ムププ

それではそろそろ、大豆がこの日チャレンジした一番難しいアジリティーの様子を♪
20151010x
旦那さんのリードで、先程挑戦した“ドッグウォークみたいな感じのヤツ”な感覚で余裕で上る大豆さんw

真ん中を越えた辺りで動きだすヤツ。。。大豆がラストに挑戦した一番難しいアジリティーは、シーソーでしたw
20151010y1

ずいぶん昔にやった事はあったけど、その存在すらも忘れていただろうシーソーの恐さをハッキリと体感して、動けずにいる大豆に心配そうに駆け寄る金時♡
20151010y2
fureburu02ネェネ。。。大丈夫でつか?!

そのままシーソーを降りれば良いものを、何を思ったのか?反対に向き直り、逆に進み出した大豆さん。。。また落ちました
20151010y3

シーソーの板がバウンドしてテンションの上がる金時が、嬉しそうに大豆に駆け寄りますが、硬直した笑顔のままでズンズン進む大豆さん。。。
20151010y4
fureburu02すごいでつ!ソンケーでつ! fureburu・・・。
fureburu02怖くなかったでつか?!    fureburu・・・。
fureburu02ねぇねぇ!ネェネってば!   fureburu・・・。

どうやら2度の落下で心が完全に折れてしまったようで、金時には目もくれず、褒める旦那さんも一切振り返らずにランの端をズンズン歩いて行っちゃいました
慌てて大豆に駆け寄って抱きしめようとする旦那さんですら、大豆はかわして、暫くひとりでズンズン歩いたあと、私の元に寄ってきました♡
パニックになっちゃったんでしょうね~もう2度とシーソーはやってくれないかもしれませんが、今回はとってもよく出来ました

20151010z
ドッグランの近くで、唯一紅葉していたモミジ(写真右)と、謎の実(写真左)


色んなアジリティーに挑戦した大豆に“よく頑張ったね~”っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
お褒めのぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

↓NEWジャンルに登録しました♡

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR