第46回★ハナペチャ会~カメラ電池切れでダメダメの今季スタート><。の続きです。

ハナペチャ会で堺に行くなら、以前お友達から聞いた冷凍馬肉が売ってるお店に寄って、大豆のうちのコ記念のお祝い旨うまを買おうと思ってたんですよね~そのお店はペットランドミクニさん♪

まずは店内を覘いて、冷凍馬肉がどんなのか見てみたら、ひと塊りなのか?切れているのか?まったく判別出来ない程にカッチカチ
小学生の頃に買ってもらった粘土くらいのサイズの馬肉が、凍ったままでは絶対に一般家庭の包丁では切れない硬さでカッチカチw
“この硬さで凍ってるって事は、血とか出まくりの状態で凍ったんだろうなぁ”とか想像しちゃって(←あくまでも私の想像ですw)、もうそれを解凍した時の大惨事が頭に浮かんだら萎えちゃって
わざわざ来たけど、購入を断念~ごめん、大豆><。

血生臭い想像をして食欲をなくしてた私ですが、旦那さんはそんな事はお構いなしに『ランチ食べよう』ってw
もう13時半だもんね~そりゃまぁ当然ですwww

そんな訳で、お店に併設されているドッグカフェへ~
すぐに決まった旦那さんはオムライス(写真右)。悩みに悩んだ私は、チキン南蛮丼(写真左)にしました
20151025g
チキン南蛮丼は、ご飯の上にサラダが乗って、その上にタルタル&鶏のから揚げが乗ってるのですが、その唐揚げが熱々でビックリw
正直、サラダの上に乗ってるから多少冷めてるだろうなぁと甘く見て齧り付いたら、上顎の裏が火傷しちゃうほど熱かったwww
写真撮り忘れですが、どちらもスープとドリンク付で1,000円くらいでした。

そしてカッチカチの冷凍馬肉の代わりに購入したのは鹿肉の“ワンバーグ”
20151025h
“生肉に慣れてるコなら生でも大丈夫”と店員さんはおっしゃってましたが、我が家は生鹿肉は食べさせた事がないので、お家に帰って少し焼いてからあげよう~っとw

ワンバーグディナーの模様は、また次回~
っと終わろうかと思ったのですが、このままだと大豆&金時が登場してないので、おまけの未UP写真をw

ばぁばと一緒に、嵐山-高尾パークウエイにお出掛けでし♪~フラワーパーク編保津峡展望台編ワン・遊・ランド de 飛んで飛んで鼻タッチ編ワン・遊・ランド de ボクも下るしアタチは落ちる編から帰宅して、お風呂後の一コマ。
私の至福のひとときです♡
20151010zzz
私がパソコン前でちょっと寝ころんでたら、大豆が寄り添って寝、金時は私の上で寝始めたので、その様子をパチリ(写真右)
でも、私目線の写真だけじゃ位置関係が解らないと思ったので、旦那さんにカメラを渡して撮ってもらいました(写真左)

大豆のオチリを撫でながら、金時の寝顔を見つめてる瞬間(←写真右の状態)が、私の至福のひとときなんです♡


ハナペチャ会の前半でカメラの充電切れした為、写真少なめでスイマセン
アホアホみや蔵に頑張れ!っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR