2015年10月28日(水)

久宝寺緑地からちょこっと離れますが、某ファストフード店の駐車場の壁に、私の身長よりも遥か高く一面にお花を咲かせている植物を発見
一般のお宅の裏なので、プライバシー保護の為に全体像は撮りませんでしたが、1軒の1階部分はほぼ隠れてしまう程のサイズに育ってましたw

一面に咲いているのがとても綺麗だったので、大豆&金時とパチリ
20151028a
fureburuめっちゃキレーでしよ♡

お花の名前はランタナ~時期によって花の色が変わるそうで、七変化という別名もあるんだって!
20151028b
お花の後には緑の実が生り、緑の実は黒っぽく熟していくんですが、子供の頃その黒い実を潰したりして遊んでました~懐かしいw
でも今調べてみたら、その実は有毒だそうなので、良いコは真似しないで下さいね^^;


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR