2015年10月30日(金)

いつもの公園んぽ中、人生初w胡桃(クルミ)を拾いました~最初に見つけたのは金時♪
20151030a
金時が見つけた時、クルミは左の写真で大豆が嗅いでいる茶色い皮のような物に覆われていたんですが、いきなり“ソレ”をパクっとしたんです
金時が何かをパクっとしたのが見えたので、慌てて『ダメっ!』と言ったら素直に出したのですが、離した“ソレ”を見ても何だか解らず。
一瞬スルーしようとしたんですが、ふと“ある会話”を思い出したんですw
その“ある会話”とは、去年山歩きをした時(エキスポ’90 みのお記念の森 de お散歩でしー♪)に、私が『クルミ拾いたいなぁ。落ちてないかなぁ?』という話をした時に、旦那さんがクルミは果実的なものに覆われているんだと教えてくれたんです。
その果実的なものとはどんな物なのか、詳しくは教えてくれなかったんですが、ふとその会話を思い出し、もしかして?と思って金時がパクっとした“ソレ”を軽く足で踏んでみたんですw
そうしたら硬かったので、そのままそぉっと足で茶色い皮のような物を外してみたら。。。
右の写真の物でした~クルミですよね?!

以前、服部緑地でシナサワグルミというめちゃめちゃ小さいクルミを見た事があるのですが、それと似たような葉っぱの木のそばに落ちてたし~間違いないよね?!なんて思いながら辺りを探してみると。。。
20151030b

ありました~半分に割れたクルミ♡
20151030c
やったね!間違いないね

私がクルミを探してる間、2ブヒたちは。。。
大豆は、私が何かを探してるので一緒に探してくれてました♪
20151030d
金時は、枝で遊んでましたwww

その辺りには銀杏もたくさん落ちていたし、ナンキンハゼの実(写真左)が生ってたり、キノコ(写真右)も生えてました~秋満載ですねw
20151030e
暫くその周辺でクルミを探しましたが、もう誰かが拾ってっちゃったんでしょうね~ほとんど見つからず><。

大豆&金時が飽きてきたし、そろそろ暗くなりそうなので諦めて帰りましましょ

帰る途中、大豆がローズマリーの花に立ち止まりクンクンしてたので、シャッターチャンス☆と何枚かパチリしたら、大豆ってばペロっとしてましたwww
20151030f

ローズマリーのお花をアップで~
って、暗くなり始めてたからブレブレ写真になっちゃってますね^^;
20151030g

帰宅して、拾ったクルミを綺麗に洗いましたよ♪
20151030h
本日の収穫~3個半でしたw

たった3個半だけど、念願のクルミが拾えてめっちゃ嬉しい♡ ♡ ♡
クルカラ(←クルミの殻の事ですw)欲しかったんですよ~感激です♪


念願叶って良かったね~と
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ 野生のキノコへ
野生のキノコ



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR