2015年11月9日(月)

以前まだまだだとお伝えした「風の広場」通路のフウ(楓)の木(久宝寺緑地の紅葉具合とバフウの実。)は、残念ながら色付かぬままなのですが、「もくもく元気広場」の北側通路沿いのフウの木は綺麗に紅葉していました
 ※今まで“バフウ”と勘違いしていたのですが、“フウ”だったので本日から変更しましたw

この日の夕んぽは雨上がりの為、落ち葉も乾いておらず綺麗だったので、落ち葉と戯れる大豆&金時を狙ってみましたよ~
20151109a
調べてみたら、このフウは葉の切れ目が5~7なのでモミジバフウ(別名:アメリカフウ)という種類のようです。

まずは落ち葉をスンスンする金時♡
カメラ目線をゲットしようと、何度も呼んでリードをピッピッっと引っ張っていたら迷惑そうな顔で見られちゃいました
20151109b
fureburu02何なんでつか?せっかく秋を堪能してるんでつのに。
絶対嘘っw旨うまが落ちてないか探してただけでしょ~がwww

大豆は湿った地面にテンションが上がらないみたいで、かなり面倒臭そうなお顔^^;
20151109c
fureburuご褒美もないのにヤル気なんて起きないでしよ。。。でもそろそろ向かないとmaの機嫌が悪くなっちゃうでしかね?
オヤツ補充し忘れてきたのは悪かったけど、オヤツなしでも向いてくれないとダメやんね♡

という訳で、名前を呼ぶ声に私の苛立ちを感じ取った大豆さんが、珍しく湿った地面でお座りしてくれたので、金時もなんとか座らせてパチリ
20151109d
fureburumaが怒る前に座った方がいいでしよ!
fureburu02ma。。。怒ったでつか?
怒ってないよ~でも後2秒金時が座るのが遅かったら怒ったかもねwww

オヤツがなくてもコマンドが入るコに育って欲しいなぁとは思いつつ、楽チンだからとオヤツに頼ってしまっている私σ^^;
しつけ的には何とかオヤツ無しで座らせる事が出来てよかったのですが、この大豆&金時の表情を見ちゃうと、イイ顔を撮る為にはやっぱりオヤツは必須かなぁと思ってしまうみや蔵でしたw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR