公園の様子35ブログトーナメントで準優勝になりました

--------------------------------------

2015年11月10日(火)

昨日はフウ(楓)の紅葉を撮ったので(モミジバフウ(別名:アメリカフウ)と大豆&金時っ♪)この日は銀杏(イチョウ)の紅葉を撮りたいなぁと思い、綺麗に落ちているイチョウの葉を探しながらの夕んぽ

イチョウの綺麗な落ち葉を探して、いつもは通らない木々の間に出来ている小道を歩いていたら、猫(←野良かもしれませんが、長毛で毛が綺麗だったので放し飼いの飼い猫な気がします)がうんPしてました(写真上)
猫は綺麗好きだから。。。とか言う人がたまにいますが、猫だって生き物です。
飼い猫を放し飼いしている人しかり、野良猫に餌をやる人しかり、あなたが放置うんちをしているのと同じ事だという事を、この写真を見て理解して頂ければと思います。
20151110a
北地区ではイチョウの綺麗な落ち葉が見つからなかったので、中地区へ~橋の上からシャクヤク園の植え替え作業が始まっているのが見えたのでパチリ(写真下2枚)

そんな小ネタ写真を撮りつつお散歩していたら、「子ども広場」の東側にナンキンハゼの綺麗な落ち葉エリアを発見っ
20151110b
fureburuあたち達の後に、おねーさんが綺麗な落ち葉を拾いに来たでしよ。
このおねーさんがチョイ面倒くて、ちょうど私がカメラを向けた方に行くんですよね~タイミング悪っ

20151110c
fureburu02おねーさんが拾い終わるまで、枝で遊んで待つでしか♪
いや、もういいよ。今日の狙いはイチョウやし、移動しよか~

という訳で、引き続き中地区を探したら中地区の南側にイチョウの綺麗な落ち葉エリアを発見っ
銀杏(ギンナン)も落ちてるし、踏まないように気を付けて~と思いながら歩いてたら、大豆がリードをめっちゃ嗅いでたw
20151110d
もしかして臭い?ギンナン付いちゃったかな?!

とりあえず周辺にギンナンが落ちてない事を確認し、大豆&金時をステイさせてパチリ
20151110e
fureburu02旨うまでつか?それともオモチャでつか?!
fureburuma。。。何でイチョウの葉っぱをヒラヒラさせてるんでしか?!
実は、今日もオヤツ補充してくるの忘れちゃったんよね~でも釣られてくれて良かったw

意外にも、イチョウの葉っぱヒラヒラにめっちゃ釣られてくれた金時w
金時が単純で、大豆ももの解りのイイコで、maは嬉しいよ♪
明日こそは、ちゃんとオヤツ補充してくるからね♡


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR