2015年11月11日(水)

久宝寺緑地唯一の池:心字池の中州を渡っていたら、青い綺麗な鳥がいたのでパチリ(写真右)
名前は思い出せないけど、この鳥は絶対名前を知ってる鳥だと確信したので、帰宅して“青い”“鳥”で検索して知ってる鳥を見てみたらビンゴ~カワセミさんでした!
以前ホームだった服部緑地では、池の周りが囲われていたのと木が多かったので、素人の私にはこんな綺麗な鳥を見つける事は出来なかったので何か嬉しい♪
20151111a
もう1羽、水面に佇んでいるサギらしき鳥もいたので、大豆込みでパチリ~大豆さんは気付いてないようです( ´艸`)ムププ

今が唯一、フレブル&人間の両方が気持ち良くお散歩出来る時期なので、今日は久宝寺緑地の全エリアをお散歩しよう~という事で、橋を渡って中地区へ

中央広場の街路樹に、はしご車が横付けして何やら作業している方々が。。。さすがに間近で撮る勇気はなかったのでw一旦通り過ぎて、久宝寺橋からパチリ(写真右)
20151111b
橋を渡り終えた東地区の修景広場では、空が広く見えるので見上げてみたら飛行機雲が
飛行機雲が出るのは、空気中の水蒸気量が増えている証拠。明日あたり雨がパラつくかもですね~

修景広場を抜けプール沿いに歩いていると、何やらタケノコの皮のようなものが。。。
こんな時期に?と思いながら近付くと、大豆&金時がクンクンw
20151111c

大豆&金時を離れさせ、パチリしたのがコチラ(写真左)
20151111d
一体コレは何なんだろう?と辺りを見渡して解りました~たぶんヤシの木の皮なんじゃないかな?!
以前のホーム服部緑地でもプールの傍に植わっていましたが、プール内に植わっていた(←服部緑地のプールは、プールサイドに芝生の部分があるのですw)ので、私も大豆&金時もヤシの木の皮は初ですw

そんな東地区もプールの周りを探索する為には、一旦久宝寺緑地の外に出なければなりません。
犬のトイレ(犬のトイレありました③と、秋の夕陽♪)がある3番トイレの傍の出入口を出て、プール沿いに小道を通り中環沿いの道へ
出てきたのは、角に交番がある辺り
車で中環を走る時に何度か通った事があったので、ここに出てくるんや!なんて思いながら公園沿いに曲がると。。。

久宝寺緑地の看板発見~大豆&金時をパチリ
20151111e
fureburu看板についてる銀杏(イチョウ)の葉っぱが、時期的にちょうどいいでしね!
fureburu02ma。。。なんか男の人がコッチをみてるでつよ。ファンでつかね?w

写真を撮り終えて、金時がなんとなく私の向こうを見ているようだったので、大豆&金時にご褒美のオヤツをあげてから振り返ると、先程まで横断歩道の向こう側に立っていたお巡りさんが、横断歩道を渡ってコッチ側に来ていました。
特に声を掛けられたりするわけではなかったけれど、私が大豆&金時をお座り&ステイさせ、看板を全部カメラに収める為にリードを離して下がったので、犬が飛び出したりしないかとコチラ側に渡り見ていらしたのかも?
ご心配をお掛けしたなら、スミマセンでした

私が振り返っても、それ以上近付いてくる様子もなかったので、そのままお散歩再開~中環沿いにケヤキの街路樹の下を歩きます。
100mくらい歩いたところで公園に入れるところがあったので、久宝寺緑地の中に無事戻れました♪

お散歩の帰り道、先程まで中地区の中央広場の街路樹周辺で作業されていた方々やはしご車(上から2枚目の写真右)は既になく、代わりに街路樹に電源のような物が付いてました(写真左)
これって、クリスマスの電飾用ですよね?きっと。
11月に入りハロウィンの切り株アート(切り株アートがハロウィン仕様に♪)もなくなっていたので、クリスマスの切り株アートはまだかな~なんて思っていたんですが、クリスマスは切り株アートではなくライトアップされるのかな?
大豆&金時とライトアップ散歩なんて、なんかいいかも!楽しみです♪
20151111f
もう1つ、帰り道に見つけた物~迷い犬の張り紙(写真右)
2015年11月10日 午後13時頃に久宝寺緑地でコーギーが保護されたそうで、『お心当たりの方は、八尾警察署に迎えに行ってあげて下さい』との事です。
このブログの更新が土日を挟んでちょっと遅れたので、もう既にお迎えに来られてるといいのですが。。。


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR