季節を感じるお花さん17ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年11月19日(木)

この日の休憩は、以前紹介したお花とカラーリーフが綺麗な花壇とベンチがある「風の広場」の通路。
少し前に、カラーリーフを含めた花壇のお花たちすべてが撤去され寂しくなっていたのですが、花壇の衣替え完了していました~今回はパンジー♪
20151119a
fureburu今回の花壇は、ここ以外もほとんどパンジーでチョイつまんないんでし。
fureburu02でも、ここは銀杏(イチョウ)の落ち葉とのコラボが見れるでつよ♪

大豆の言う通り、今回の衣替えでほとんどの花壇のお花がパンジーになってるんですよね~
パンジーは大好きだし、花壇の優等生だってのも解るのですが、他にも色々あるのになぁって残念な気持ちになりました。
毎年この時期の服部緑地では、ストックとパンジーを一緒に植えてカラフルにしていたり(ストックと大豆&金時♪BullPeenatsのモフモフとNewカメラデビュー♪)
数年前までワンコも入れた服部霊園では、マリーゴールドがモリモリと咲いていたり(公園でBUHIちゃん♪part.22)
花じゃないけど葉ボタンなんかは今時期~お正月によく使われる花材だし、これからの季節こそお花が少ない分カラーリーフで単調にならない花壇作りをして欲しかったんだけどなぁ。

まぁそんな愚痴ばかり言っても仕方ありませんね~そんなの自分の家でやりなさいって言われそうだしw(←新しいお家には庭がないので無理なんですけどね^^;)
という訳で、可愛いパンジーちゃんを撮ってみましたよ♪
20151119b
ここ数日雨続きで今朝まで降っていたので、花弁に泥ハネが付いちゃってますがw私はフリフリのコが一番好きです♡

私がパンジーちゃんを撮ってる間、大豆&金時はばぁばと一緒に休憩中~
20151119c
葉っぱもまだ残っていたので、イチョウも一緒にパチリ

今週も母が来ています。
やっと一緒にお散歩出来るまでに回復しましたが、今週も大変でした。
私と同じで弱い人なので、以前アル中になった事があるのですが、独りでいるとまたお酒に頼ってしまっているようです。
だからと言って私達と一緒に暮らすというのは、今まで長く独りで暮らしてきたのでしんどいらしく1週間以上は嫌がります。
1週間ごとに実家とこちらを行き来するのが今のギリギリの策なんですが、“3歩進んで2歩下がる”ではなく“3歩進んで3歩下がる”状態なのが辛いな~
また週末に実家に帰すのが、とても心配です(ノ_-;)ハア…


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

2015-11-21 09:42

豆mamaみや蔵さん、こんにちはー
毎回お花がカラフルで、ちゃんと名前が書かれているので、よくわかります。
金時君はどこに行っても元気だな~

お母様のこと、身につまされる思いでいつも読んでいます。
長く住んだ家からは出るのは難しいですね。

2015-11-23 01:58

>ちゅんこ さん

コメントありがとうございますっ!
金時はめちゃめちゃ元気ですよ~ハイパー過ぎるくらいですw

母の事は見ていて辛いです。
私は性格が母似なので、自分も旦那に先立たれたらこうなるだろうなというのが頭をよぎり、今までよく頑張っていたなという思いと、もう少し頑張って欲しいという気持ちが交錯して…
一緒に暮らすとなると生活が一変しますし、ほんと難しいですよね。
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR