2015年11月21日(土)

本日はいつもの久宝寺緑地ではなく、大泉緑地でお散歩
振り返れば以前伺ったことがあるRIANさん(大泉緑地が目の前!ワン連れで自家製手打ち麺が味わえるお店♪(park side cafe RIAN))が見えるベンチで休憩してるところをパチリ
20151121a
fureburuお家でばぁばがお留守番してるでしから、今日はお散歩だけでしよー

お散歩だけなら何故に大泉緑地まで来たのかと言うと、金時が皮膚系でお世話になっている病院がこっち方面なのでその帰り。
実は、先週日曜の深夜に気付いたのですが、金時の左前脚に何やら大きなデキモノが出来ていて、1週間様子見しましたが小さくなる気配がないので診察に行ってきたのです><。
20151121b
病院で表皮と出来物内部の細胞を取って頂き、病理検査に出してもらいました。結果は2週間後くらいに解るそうです。

出来物のサイズは約1.8cm。結構デカイですが、最初に気付いた時からこのサイズ
写真では赤みを帯び出血した痕がありますが、表皮の細胞を取る際にプレパラートでぐりぐりされた為に赤みを帯び、内部の細胞を取る際に針を刺してぐりぐりされたので出血していますが、それまではカサブタに覆われて落ち着いていました。
1週間も様子を見たのには実は訳があって、金時に出来物が出来る1ヶ月くらい前に、私も同じくらいのサイズのカサブタが左くるぶしに3つ右くるぶしに1つ出来たのです。
くるぶしなので散歩中は靴下に覆われている為?金時のように腫れはしませんでしたが、同時に4つも同じくらいの大きさのカサブタが出来たので、虫か何かに噛まれたのだと思ったのです(←正確な原因は不明です)
私のカサブタは痛くも痒くもなく治っていったので、金時のも同じだろうと思い、そのまま様子見をしていたのですが。。。
病院の先生の診立てでは、金時の出来物は“虫さされではなさそう”との事でした
とりあえず病理検査の結果を待つしかないのですが、悪い物でないといいんだけど。。。
今は祈るのみ。(○ `人´ ○) カミサマ!ホトケサマ! タノンマスー!

そんな病院帰りの大泉緑地んぽ
ふれあいの庭はペット不可で入れなかったのですが、その外側にベゴニアが綺麗に咲いていたので大豆&金時とパチリ~
20151121c
fureburu02花びら1枚味見したら、paに見つかりmaに怒られたでつw
fureburuお花は食べるもんじゃないでしよ♪

中央花壇の大泉池側に大泉緑地の顔ハメ看板があったので、旦那さんに手伝ってもらって顔ハメしちゃいました~顔ハメ看板、見つけたらやっちゃうよねw

大豆の顔ハメ看板Gallery
伊豆シャボテン公園で母も一緒に伊豆旅行(2日目前編:伊豆シャボテン公園)
紀ノ川SAでランランひな祭り♪ in パートナーズハウスゆあさ part.1
道の駅 竜王かがみの里でドッグショー観戦の長い長い1日。
淡路カントリーガーデンで牧場のソフトクリームと、ふわっふわ!淡路牛のハンバーガー♪(淡路カントリーガーデン)
道の駅あいおい白龍城(ペーロンジョウ)で赤穂vs相生☆牡蠣食べ比べ~♪
他にも色々あったはずなんですが、探せたのはこれだけでしたw

ではでは、まずは金時の初顔ハメっ♡
20151121d
バーンと飛び出てる感がイイねw

続いて大豆も♡
20151121e
大豆は慣れてるから落ち着いてるね♪

それにしても、顔ハメ看板の穴のサイズが広すぎないっすか?!
こんなデカイ顔の人おらんでしょ~www


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
1日1ポチっ応援して頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

2015-11-26 22:43

こんばんは✨
金ちゃん、気になるねー😢
何にもなくてすぐに治るように祈ってまーす✨
  • URL
  • バスまです❤️ #-
  • Edit

2015-11-27 12:56

>バスターママ さん

いきなりデカイから、虫かなんかに刺されたんだと思ったんだけどね~
ほんと何もないといいんだけど。
とりあえず病院でもらったお薬塗って、少し腫れは引いてきたような…
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR