赤目四十八滝んぽで軽く腰を痛めてしまって長時間PC前に座っていられない為、写真選び&編集が進まず(←写真が多いのでね^^;)ブログ更新が遅れております。
まずは、『頑張れ~』っとポチっポチっと応援して頂けると、嬉しいですw
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

--------------------------------------

滝を1つも見れなかった赤目四十八滝んぽwの続きです。

あったかおでんとラスト2個だったおにぎりを3人で分け分けしてお昼を済ませた後は、本日のメイン曽爾高原のススキを見に移動っ
曽爾高原の駐車場は空きがあり、すんなり停められました~ちなみに駐車料金は600円。

日没までまだ時間があったので、お昼が少なめだったし~結構寒いし~って事で、駐車場のそばにあった屋台で焼き餅を購入♪
20151122m
私は『美味だよ』と書かれた“みかん餅”旦那さんは『ピリピリがたまらない』と書かれた“しょうが餅”。お母さんは“紅芋もち”~どれも鉄板で焼いているのであったかいんですよ♪
私のみかん餅と旦那さんのしょうが餅は、お餅にそれぞれみかんの皮や生姜が練り込まれていて、中は普通の粒あん。
お母さんが選んだ紅芋もちは、中のあんにカットされた紅芋が入っていて、3つの中ではコレが一番美味しそうでしたw

旦那さんが食べているところを、お座りで見つめる金時が可愛かったのでアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
20151122n
ちなみに大豆は、年の功なのか?貰える物と貰えない物がある程度判別出来るみたいで、お餅は貰えない物だと解ったらしく、お座りしませんでしたw

焼き餅食べてあったまったので、そろそろススキ行きましょか~ってもうすぐそこだけどw
20151122o
お亀池周辺のこの一帯がススキの名所“曽爾高原”らしいんだけど、なんだか思ったよりもススキが少ない気がするね^^;

とりあえずみんなが山の方へと歩いていっているので、私達も真ん中の道を山に向かって行ってみる事に
20151122p
少し歩いたところで、前から歩いてきたフレブルちゃんと遭遇~チョコちゃんだそうです♡

真ん中の道を歩いて行った山の手前の広場に、案内の方がいらしたので尋ねてみると、ここから山の方へ登っていく道は階段だという事だったので、赤目四十八滝んぽで既に腰が少し痛かった私は“もう金時を抱っこして階段を登るのは無理~”という事で、そこから向こうは断念。
広場の辺りと、先程通らなかった外側の道をウロウロしながら、ススキが黄金色に染まるという夕暮れを待つ事にしましたw
20151122q
まずは広場から、夕陽が沈むであろう方向をバックに大豆&金時をパチリ(写真右)

外側の道(←駐車場の方から山側を向いた左の道)の、比較的ススキがいっぱいの場所をバックに旦那さん抱っこでパチリ
20151122r
ススキは背が高いので、これが一番いい感じに撮れました♪

同じ外側の道で、紅葉&ススキをバックにパチリ
20151122s

その道をまた引き返してきて、さっきの案内の方がいらした広場に戻ってきたら、テーブル&ベンチがちょうど空いたので、夕陽が沈むであろう方向をバックにもう1度パチリ
20151122t

暫くこのベンチで待ったのですが、この日は雲が多かった為に夕陽でススキが黄金色に染まるのは無理そうだと判断し、ライトも灯り始めた事だし暗くなる前に~と諦めて帰る事にしました。
20151122u

帰りは、針テラスという温泉施設などもある大きな道の駅に寄って夕食休憩~
20151122v

赤目四十八滝&曽爾高原のススキで疲れた大豆&金時は車の中で休んでてもらって、私達は天理スタミナラーメンでパパッとあったか夕飯
20151122w

滝は1つも見れなかったし、夕焼けに黄金色に染まるススキも見れなかったし、ちょっと残念感は否めませんがw
久し振りのお出掛けに大豆&金時は大満足~母も楽しんでくれたようだし良かったです♪
ススキはちょっと遅かったみたいだし、またリベンジ出来る機会があれば、もう少し早い時期に行かねばですね!


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
1日1ポチっ応援して頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR