2015年12月1日(火)

今週もばぁば(私の母)が療養に来ています。
※痴呆によるものなのか?それとも他の病気なのか?心の病なのか?はっきりした原因が解りませんが、独りで暮らしていると食事があまり取れずに激痩せしてしまう為、ちょくちょく我が家に連れて来て療養して食欲を戻してもらっています。
我が家にいる時には痴呆と感じる症状がほぼみられないのですが、実家に戻り数日すると電話での様子などがおかしくなり、それに伴って食事が満足に取れていない状態に戻ってしまいます><。


私がブログを更新している時に、私の隣で座椅子に座ってテレビを見ている母をふと見て気付いたのですがw
大豆が顔を人側に向けて寝てる!!!
20151201a
大豆はいつも、私に対してはお尻を私側に向けて股の間にスッポリ収まるように寝ているので、不思議に思い母に尋ねてみると『よくこっち向きで寝てるよ』との事。。。今までまったく気付きませんでした

今まで大豆は警戒心の強いコなので、背後を守ってもらう為に人にお尻を向けるのだと思っていたのですが、何故母には顔を向けて眠るのでしょう?謎が深まりました。
ちなみに金時は、いつでも誰にでも頭が人側の甘えっこちゃんですw
ぬくぬくの季節♡と、オレンジ色の彼岸花♪
↑この時に↑旦那さんの顔側に大豆の顔があるのは、寝ている大豆を旦那さんが抱っこして寝たからですw

話は変わりますが、先日病院に行った金時のデキモノ(病院帰りに大泉緑地んぽ de 顔ハメ看板w)その後です。
病院に行った際に処方された塗り薬を塗って数日。。。相変わらず腫れてはいるもののカサブタが無くなりツルンとし、そのお陰で何かに噛まれたような痕がある事が解りました。
20151201b
左の1つだけ形が違う矢印は、検査の為に針を刺した痕だと思われるのですが、右の2組の矢印が噛まれた痕のようなものです。
虫さされで調べてみると“ダニに咬まれた傷口は、小さな刺し跡が2箇所連なるのが特徴です。”と書かれたサイトが見つかりました。
“ダニなら散歩後の足洗いで刺さっているのに気付くはずだから、散歩中に吸血が終わって取れてたって事?”とチョイ疑問は残りますが、まぁ何かに噛まれたのは間違いなさそうです。
悪性の腫瘍ではないかと細胞を採取して検査(スタンプ検査3,000円+組織検査7,000円)にも出しましたが、結果が出る前にちょこっと安心しちゃいましたw
ご心配頂いた方、ご報告が遅くなりましたが悪性腫瘍などではありませんでした!ありがとうございました!!!


悪性腫瘍じゃなくて良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR