2015年12月5日(土)

大阪に戻ってきてから、毎年冬になると牡蠣を買いに行っている我が家~今年は母も一緒に行ってきましたよ♪
一昨々シーズン日生の五味の市に牡蠣を買いに~♪
一昨シーズン赤穂vs相生☆牡蠣食べ比べ~♪
昨シーズン相生に牡蠣の買い出しへ~
日生(岡山)→赤穂(兵庫)→相生(兵庫)と、年々近場になっていますがw
味は大差ないので近い方がガソリン代が安くて済むよね~って事で、今年も相生へ

一昨シーズン・昨シーズンと買っていたお店がこの日はお休みだったので、今年は同じ並びで開いていた進生水産さんで購入~
20151205a
有難い事に、お値段は昨年と同じ1kg800円と据え置き♪(←ここに来る前にペーロン城も値段チェックしてから来たのですが、そちらは少し値上がりしてましたw)
ただ今年は収穫量が少ないそうで、大きさも昨年同様かそれよりも少し小ぶりな感じ><。
まぁ昨年教えて頂いた話によると、海水温が下がらないと牡蠣が成長しないという事だったので、サイズ問題は時期が早いからかもしれないですけどねw
そして今年は初めてのお店での購入だったので、おまけは無しでした~残念w

無事に牡蠣をGETした後は、大豆&金時のお楽しみの時間♪
ペーロン城の辺りまで戻って、以前から気になっていたペーロン城の向かいの公園でお散歩する事にしました

駐車場に車を停めて公園んぽしていたら、噴水発見っ
大豆が噴水に興味津々だったので、噴水の縁に乗せてあげたらこの笑顔♡
20151205b
fureburu流れるお水を見るのが好きなんでし♪

大豆を乗っけたついでに、金時も乗っけて記念撮影パチリ
20151205c
何も考えずに乗っけたので、逆光で金時の表情が解り難くなっちゃった^^;

この公園は奥に行くにつれ高台になっていくようなんですが、奥の方にオレンジに色付いたメタセコイヤっぽい木々が綺麗だったので、そこを目指して行ってみる事に~
20151205d
何のかは詳しく読んでませんが、記念碑もありましたよw

奥に行くと人が全然居なかったので、大豆&金時を少し遊ばせてあげました♪
20151205e

すり鉢状になっていたので、ちょっと高い所からバビューンっと金時♡
20151205f
fureburu02バビューンでつー♪

続いて、ご機嫌に大豆♡
20151205g
fureburuひゃっほいでし♪

公園内に図書館などがある為か?車が入ってこれたり、謎のシバナ群落(←相生市天然記念物らしいですw)というのがあったりする一風変わった公園でしたが、大豆&金時が楽しんでくれたようで良かったです♪

ちょっと写真が多くなっちゃったので、後編に続きますw


続きの更新も頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR