ばぁばと一緒に牡蠣を買いにいくでしよ♪ 前編の続きです。

向かいの公園でお散歩した後は、牡蠣買い出し最大のお楽しみ~ペーロン城での買い食いtimeです♪
ここの牡蠣お好み焼きは、“粉使ってます?”って程に玉子感が強い生地に、キャベツが少なく感じちゃうくらい牡蠣がゴロゴロ入っててコスパ最高!
今年はちょっと値上がりしちゃって550円になってたけど、それでも安いと思える程なんです~もう他のカキおこは食べれなくなっちゃうyo!
20151205h
焼き牡蠣は例年通りの3個300円だったんですが、サイズが小さいからと1つおまけしてくれました♪
お客さんが少なかったからかな~ラッキー

カキおこが焼き上がるまでに焼き牡蠣を食べ、カキおこも出来たてが美味しいのでその場で頂きました!
焼き牡蠣がもらえなかったので、papaとばぁばにカキおこをオネダリする大豆&金時w
20151205i
結局、オネダリの甲斐なく旦那さんからも母からももらえず、実はねだられなかった私だけがソースの付いてない生地を少しだけ残していて、最後にチビっとだけもらえた大豆&金時なのでしたw

相生といえば、昔ニュースになった道路に生えてきたド根性大根w
そのド根性大根をキャラクターにした顔ハメ看板があるので、2ブヒでやってみよ~
大ちゃんには、我が家の大ちゃん=大豆さん。あいちゃんには金時くんにハマってもらいました♪
20151205j
実はこの写真、左と右を別々に撮って1枚に合成しました~旦那さん、持ち上げ協力御苦労さんでしたw

ちなみにペーロン城の外観はこんな感じ~中華街みたいですよねw
20151205k

ペーロン城の向かいのマックスバリューの駐車場に出店がたくさん出ていたので、大豆&金時には車でお留守番しててもらって覗いてみたら、チキンラーメンの試食を発見
20151205l
お腹は結構いっぱいだったけど、タダやし~ってことで頂いちゃいましたw

お湯を入れただけなので、出来上がるまでの間、カップの側面に書かれたひよこちゃんを撮ってみた
20151205m
具なしのチキンラーメンだったので、旦那さんが『ひと味もふた味も足りなかったなぁ』って言ってたけど、卵入れてないチキンラーメンってこんなもんですよw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR