2015年12月7日(月)

晴天の公園んぽ
週末(12/5(土))に点灯式イベントが行われたイルミネーションが、明るい時間なのでまだ点灯していないけれどどんな風に飾られているのか見に行ってみました♪

イルミネーションは先日取り付け作業をしていた時(久宝寺緑地 de バードウォッチング?!と保護犬情報。)から増えていないようだったのですが、イルミネーションとは別に“ある飾り”が増えているのを発見っ!
遠めの全体像ではちょっと解り難いですが、久宝寺橋のそばの木の枝に“透明な丸い物体”がたくさん付いており、陽の光に照らされてキラキラしてました~
20151207a
近付いて見てみると、その透明な丸い物体は夏の海辺でよく見かけるアレ~小さい透明なビーチボールでしたw

飾りと大豆&金時を一緒にパチリしてみたのですが、飾りが透明なんでイマイチな仕上がりになっちゃいました^^;
20151207b
私1人では暗い時間の散歩は怖いけど、この中央広場のライトアップは、年を跨いで来年の2016年1月31日(日)まで毎日17時~ 21時まで点灯されているらしいので、1度くらいは見に行けるといいなぁ。

お散歩の続き
久宝寺緑地管理事務所の方へ行ってみると、レンタサイクルが置かれた入口前にどんぐりで作られたトトロを発見っ!
20151207c
実はこういう作品(←どんぐりで作られたトトロ)って、今まで幾度となく見かけた事あるけど、これが一番トトロに似てる気がします~絵が上手いってイイネw

管理事務所の前の花壇に、今の季節に似つかわしくないカラフルな一角がありました~なんと満開のチューリップ
しかも超ぎゅぎゅっと植えられていて、何だかここだけ春みたいw
20151207d
そんなぎゅぎゅっと満開のチューリップと大豆&金時をパチリ

もう少しお散歩したいね~という事でw
先程の管理事務所の壁に飾ってあったリースに、めっちゃデカイ松ぼっくりが付いてて、こんな大きいのが久宝寺緑地にあるのかなぁ?とじっくり眺めてみたら、それは下の方が散る前のシダーローズである事に気が付いた!
下の方が散る前のシダーローズなんて、木に登るか枝を切るかしないと取れないので、私が手に入れるのは無理だけど、もう生ってるなら落ちてるのはあるかも?と久宝寺緑地で初シダーローズ拾いに行ってみる事にしました♪

新居購入前のホーム:服部緑地でのシダーローズ拾いの記事w
花びらの絨毯
クリスマスにシダーローズ拾い♪
今シーズンNo.1のシダーローズ♪

新居を購入して久宝寺緑地がホームの公園になってすぐの頃から、ヒマラヤ杉がどこに植えられているかは既にチェック済み~
っという訳で、たくさん生えててなお且つ綺麗なのが拾えそうな東地区へ移動
20151207e

あったあった!ありました~
3つ発見したのですが、1つは中心部に松脂が固まっていて綺麗じゃなかったのでポイしたら、ポイしたシダーローズで遊び始める金時んwww
20151207f
綺麗だった残りの2つを大豆さんに見せたら、どれどれ?と興味ありげに覗き込んでくれました~
大豆はmamaが好きな物に、少しづつ興味持ってくれるから嬉しくなっちゃうよ♡


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR