この記事が公園の様子39ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年12月8日(火)

前日に引き続き、この日も晴天の公園んぽ
20151208a
。。。のはずだったのですが、いつもの久宝寺緑地が何やら賑やか。
ジョギングコースで小学校のマラソン大会が行われているようで、芝生広場にも小学生がいっぱいw

いつもと違う雰囲気の公園に“居場所がないなぁ”と思いながら歩いていたら、前方に初めましてのBUHIちゃんを発見っ!
マラソン大会の応援に来ていたプリえもん君
20151208b
初めは金時の遊ぼうテンションの高さにビックリしていたプリえもん君&ママさんだったのですが、次第に慣れて遊ぼうと吠えて金時を誘ってくれたプリえもん君w
実は、4歳の時にママさんのところに来た元保護犬なんですって。
ママさんは他犬種は何頭も育てた事があったけどフレブルは初めてだったそうで、『フレブルって他の犬とは違いますよね~』っておっしゃってましたw
偶然出逢った初めましてなのに、短時間で話が盛り上がっちゃうのもフレブルあるあるですよね♪

プリえもん君とバイバイした後は、『花の広場』のメタセコイヤが綺麗に色付いていたのでパチリ
20151208c

この後、マラソン大会が終わって解散したのか?小学生がワラワラと散らばり始めたので、慌てて公園んぽ終了~
まだお散歩が物足りなかったので、ちょっと遠回りして商店街を散策して帰りましたw

その商店街の果物屋さんで、この時期に珍しく梨を発見
梨は大好きなんだけど、今年はあまり食べれなかったので嬉しくって買っちゃった♪
20151208d

梨と大豆&金時をパチリして、一緒に食べました~
20151208e
“南水”という品種なんですが、お店のおばちゃんが『柔らかい梨だよ~』って何度も言うので、歯ごたえのある梨が好みの私はどうかな?とチョイ不安だったのですがw
そう思って食べたからか?そこそこ歯ごたえもあって甘い梨でした♪
でもそんな事より、一番驚いたのはその香り!
口に含んだ瞬間、芳香剤を口に入れたかのような(←良い意味ですw)梨の香りがすごくして、今まで食べた事のない感覚にビックリしましたw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR