2015年12月9日(水)

フレンチブルドッグは暑さに弱いので、夏は早朝・春と秋は夕方にお散歩しているのですが、冬は私が寒いのが嫌なので昼んぽになりますw
そんな感じで季節によってお散歩時間が変わる我が家なので、時間によって公園の様子ってかなり違うんですよね~!
少し前まで秋の夕んぽだったのですが、他のわんちゃんも多くお散歩に出られる時間で、年配の方が連れていらしてる小型犬はノーリードのコが多く困りました
特に「花の広場」が溜まり場になっており、ノーリードの飼い主さん達は犬を自由にさせたままお話しておられるので「花の広場」には近付かないようにしていました。。。だってめっちゃ吠えられるんですもん^^;
とまぁ愚痴はこのくらいにしてw
最近寒くなってきてお散歩時間を少しづつ早めている為、その方達と時間がズレたので、久し振りに「花の広場」をのんびりお散歩する事が出来ました♪

夏に向日葵(ヒマワリ)が1輪植わっていた場所(そろそろ衣替えの準備かな?w)には、先日管理事務所前の花壇で見つけたぎゅぎゅっと植えのチューリップ(ぎゅぎゅっと満開のチューリップと、久宝寺緑地 de 初シダーローズ拾い♪)がこちらにもありましたw
20151209a

チューリップ単体の写真を撮った時に気付いたのですが、周りに植えられているビオラに種が出来てたのでパチリ(写真左上)
20151209b
夏にはキバナコスモスが植えられていたメインの花壇(久宝寺緑地 de 朝んぽ♪)は、ノースポールの花壇になってました(写真右)

そして夏には色んな種類のお花が植えられ華やかだった球のオブジェに向かって右側の花壇(酷暑でも綺麗に咲き誇るお花たち♪~サフィニア・ベゴニア・マリーゴールド・トレニア~)は。。。
20151209c

葉ボタンとパンジーで丸い畝をデザイン的に作っていたり(写真左下)、金魚草が華を添えていたり(写真右)と、今回も他の花壇とはひと味違う雰囲気です♪
20151209d
この日はうろこ雲が綺麗だったので、飛行機とうろこ雲(写真左上)もおまけでパチリw

この後、心字池を抜けたところに真っ赤に紅葉したモミジを発見っ
パチリしようと大豆&金時を座らせたら、立派なカメラを持ったおじさんが私の後ろで大豆&金時の気を引こうと声を掛けてくれて。。。
お気持ちはありがたいのですが、そのおじさんが気になって目線が私(←カメラの方)に全然来ないんですけど
20151209e
一生懸命声を掛けてくれているので止めて下さいとも言えずに、とりあえずパチリして諦めましたw

そのままジョギングコースの外側を歩いていたら、白いサザンカを見つけたので大豆&金時とパチリ
20151209f
ピンクのサザンカはよく見かけるので、たまには白いのもいいですね♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR