2015年12月18日(金)

3ヶ月程前に見つけて紹介した、チョイ高台にある水の無い川(水が無くても楽しいんでしっ♪)の続編ですw

“何故ちょっと高台になっているこの場所に川が作られているのか?どこへ続いているのか?もう少し涼しくなって、明るい時間に長くお散歩出来るようになったら、どこへ続いているのか辿ってみたいと思います♪”っと言ったまま3ヶ月。。。
その後に何度か見に行ったのですが、草がボーボーでどこへ続いているのか見に行けない状態だったので、草が刈られるか枯れるまで無理だな~と思っていたら、そのまま忘れちゃってました^^;

もう冬だし、刈られてなくても枯れているだろうと、やっとこさ探索してきましたw
20151218a
まずは前回から解っていましたが、下流の端っこは現在整備中の壁の向こうへ続いている(写真左)ので、今回探索するのは上流側~(写真右)

ボーボーの草はもちろん無く、落ち葉の上をサクサク歩いていくと、探索の終わりは思いもよらぬ程早く突然に訪れました
一応記念撮影をしましたが、大豆&金時も何となく不服顔w
20151218b
だって、こんなだったんですもん(写真右)
なんじゃこりゃって感じの川の始まりだし、水も無くて当然ですよね^^;

気を取り直して、改めて通常のお散歩再開~すると、とっても珍しい物を見つけましたよ
この写真にその珍しい物が写っているのですが、何か解りますか?!
20151218c
見つけた珍しい物とは、切り株の真ん中に生えたキノコです。。。が、正直このキノコの種類は私には解りませんw
では、何が珍しいのかと言うと、その生えている場所。
通常キノコが木に生える場合、既に枯れているものに生える事が多いのですが、この木には青々とした葉が生え始めているので珍しいなぁと思ってパチリしましたw

そして、またまたお散歩の続き~
先程の水の無い川の下流にあたる現在整備中の壁の向こうが見える場所にて、中をチェックする大豆さんw
20151218d
fureburu進み具合はどうでしかね?

ちなみに↓この写真は、草がボーボーだった時期に見に行った際に撮った工事の概要と日程の看板デスw
20150928a
平成で表記されるとピンときにくいですが、今年の春には完成予定のようですね♪

新しいエリアの完成を楽しみにしつつ、新しいエリアと繋がる予定の心字池と風の広場の花壇をバックにパチリ
20151218e
fureburuめちゃめちゃ楽しみでし♪
大豆は川とか池とか見るの好きやもんね♡
fureburu02ランは出来ないでつか?
今のところはそんな予定はなさそうだけど、いつか出来るといいねw

ちなみに、後ろの花壇に咲いているお花はノースポール(写真左)とネモフィラ(写真右)です。
20151218f
大豆さんはネモフィラをめっちゃ嗅いでましたw
東京に住んでた頃に、ひたち海浜公園のネモフィラの丘を見に行った事思い出したかな?( ´艸`)ムププ
国営ひたち海浜公園で、色んなお花を満喫でしー(前編)
国営ひたち海浜公園で、色んなお花を満喫でしー(後編)


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR