2015年12月22日(火)

冬になり蒸れにくくなった為、足裏や指の間の赤みはなくなったのですが、お顔の皺のカイカイは相変わらず><。
以前チャレンジした生肉ご飯(生肉ご飯はじめてみました♪)は効果があまりみられなかったので止めて、今はフードを色々お試し中です。
そんなこんなで金時のエリカラ生活は継続中な訳で。。。
大豆の目の怪我の際に購入した1代目エリカラ(初めてのパラボラ~大豆は何を受信する?!)は金時にバッキバキにされ(スマホバキバキ女子ならぬ、○○バキバキ男子w)
その後、ひん曲がった状態で形状記憶してしまった為、まったく同じ物を2代目として購入(悪い事は重なるもので。。。)したのですが、先日ホックの部分が壊れてしまい、ついに3代目を購入しました~
20151222a
fureburu023代目はブルーでつよ♪

1代目・2代目とグリーンだったので、最初は見慣れず『金時はブルー似合わんな^^;』と思っていたのですがw
G.CAFEで頂いてきたブルーのお洋服(←G.CAFEには、不要になったお洋服をお客さん同士でリ・ユース出来る“ご自由にお持ち帰り下さいカゴ”を置いて下さっているんですよ♪)に着替えさせたら似合ってました♡

ちなみに金時が使っているエリカラはコレ↓Lサイズです♪
首の部分が柔らかく、プラスチック部分も病院の物のように硬くないので、金時はつけたまま寝れますよw
他にもレッド・ピンク・グリーンがありますが、何故かブルーが一番安かったですw

この日はコレ以外に特に何もなかったので、登場していない大豆は、またまたいつぞやの写真~w
めっちゃ上手に炬燵(こたつ)に入る大豆さん♪
20151115a
fureburuすぴーすぴー

金時は丸ごと入って、暑くなったら出てその辺でゴロン。という何とも男らしい炬燵の入り方なのですがw
大豆は上手に顔だけ出して入るので、ずっと入っていられるんですよ~この入り方は、もう人間ですよね( ´艸`)ムププ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR