2015年12月25日(金)

クリスマスイヴに世間の皆様がクリスマスディナーやプレゼントをされているのをインスタやブログで見て、“あれ?いつからクリスマス当日じゃなくてイヴにお祝いするようになったの?!”と、世間とのズレを感じてしまったみや蔵です^^;
私が子供の頃は、ディナーやプレゼントはクリスマスの夜で、大人になってイヴは恋人たちのもの~みたいになったけど、やっぱり家族とのお祝いはクリスマス当日やったんですけどねぇ。
私がそういう時代を過ごしていた頃から早○○年。。。時代は変わっているんですね?やっと気付きましたw

そんな訳で、やっと気付いたけれど気付いたのは24日の深夜だったので、時代の流れに間に合わずw
通常通り25日の夜に大豆&金時のクリスマスディナーしましたよ♪

上に乗っているのは、前日から水切りしていたヨーグルトが思いのほか水(ホエイ)が切れておらず、上手く形作れなかったけどナイフとフォークのつもり
フードの周りには、クリスマスプレゼントに買った生馬肉で囲って、蒸しブロッコリーをトッピングしましたw
20151225a
こんなご飯(フード&生馬肉&ブロッコリー)+ケーキ(水切りヨーグルト)のような、しかも見た目の悪い出来ですが、大豆&金時は喜んでくれましたよ♪

まずは金時にお手・お代り・フセ等、一連のご飯前のローテーションをやってもらっていたら、何故か大豆も一緒にフセしてましたw
20151225b

そして金時には、そのままフセで待機してもらって、大豆も自分のご飯の前でローテーションして~
20151225c
ヨシ!の掛け声と共に、2ブヒ一斉に食べ始めますw

ケージ越しなのでピントが合っていませんでしたが
真剣な顔で食べる金時の姿を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみたのでご覧下さいw
20151225d
意外と、真剣な顔の金時は激レアですよ( ´艸`)ムププ

大豆さんは壁に向かって食べるので、食べているところを前から撮れない為、食べ終わったところを激写~
洗ったかのようにピカピカにお皿を舐め上げた後も、名残惜しそうにお皿の中と外にも落ちていないか確認した後、何か言いたげに私を見上げる大豆さんの様子を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20151225e
fureburuあたちの少なかったんじゃないでしか?!
フードの量は金時のが少し多い(←育ち盛りだからねw)けど、馬肉もヨーグルトもブロッコリーも同じくらいにしたよw

そして、またまたピントが合ってないけどw金時も満足なお顔が撮れました~
20151225f
fureburu02毎日このご飯でお願いでつー!!!
ずっとは無理だけど、クリスマスプレゼントに購入した馬肉はまだまだあるから、年末年始は馬肉トッピングだよ♪

ちなみに右の写真は、水切りヨーグルトをナイフとフォークにする為に悪戦苦闘した残骸ですwww

そして旦那さんがお仕事から帰宅して晩ご飯を食べ終わった後、大豆&金時にコスプレさせてクリスマスを楽しみました~
まずは100均で買ったトナカイカチューシャを金時くんに♡
20151225g
fureburu02何でぼっくんがトナカイなんでつか?
絶対金時んのが似合うと思ってさ~予想通り似合ってるよw

ばぁばの足元のクッションで高みの見物をしていた大豆さんも、撮影後のオヤツに釣られて登場したので一緒にパチリ
20151225h

トナカイカチューシャだけじゃ雰囲気出ないな~という事で、2ブヒともお着替えしました♪
20151225i
大豆は赤いドレスでサンタ風に金時はトナカイっぽくなる為に茶色のツナギにw

でもこれじゃあ、折角のドレスが解り難いので、大豆には見返りポーズをしてもらって、クリスマスカードっぽく加工してみました♡
20151225j
fureburuMerry Christmasでし♡
fureburu02Merry Christmasでつ♪

これをリアルタイムで更新する為には、やっぱりイヴにクリスマスディナーするのが良さそうですねw
来年はイヴにお祝いして、クリスマス当日に更新するゾwww


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR