2015年12月29日(火)

日本郵便が25日までの差出しを促していますが、それをとうに過ぎてもまだ年賀状が完成していない我が家w
以前撮った写真(許麻神社 de 年賀状撮影~第1弾♪)でいこうか?撮り直そうか?まだ決めかねていた28日に、お散歩でコレだ!と思う素敵な物を発見っ
翌日のお散歩で、年賀状用の衣装とカメラと、オヤツもしっかり準備して第3弾の撮影に行ってきました~
ちなみに第2弾はこんな感じでしたw八尾天満宮 de 年賀状撮影~第2弾不発っw

見つけたのはコレ~季節ごとに更新される切り株アート
風の広場~中地区の切り株アートと東地区のラジオ体操w
切り株アートがハロウィン仕様に♪
いつの間にかクリスマスバージョン(クリスマス仕様の切り株アートが登場でし♪)が年末年始バージョンに変わっていました♪

久宝寺小橋に近い側の切り株アートは、枝の部分にも顔があるので親子なのかなぁ?カップルなのかなぁ?優しいお顔のお猿さん
20151229a
fureburu逆光が眩しいんでし。
fureburu02ボールがぼっくんを誘ってるでつ。

私が写真を撮ろうと大豆&金時を座らせていると、親子連れがそばでボール遊びをし始めたので、金時が落ち着かずイラッとしちゃいました。
人のそばで、しかも橋を通ってくる人がたくさんいる道のド真ん中でボール遊びを始めるなんて、子供はともかく親がバカ過ぎる

久宝寺橋に近い側の切り株アートは、凛々しいお顔なのでボス猿ってとこかな?( ´艸`)ムププ
20151229b
fureburu日陰は寒いでしねー
fureburu02ma、まだ怒ってるでつか?
もう怒ってないし、さっきのも金時に怒ってたんじゃないよ♡

どちらの切り株アートも素敵なのですが、周りにお花が植えてありロープが張られている為そばには寄れないので、年賀状撮影の背景には残念ながら不向き
ではコレだ!と思った素敵な物とは何かというと、公園管理事務所の近くで、以前丸太の木馬があった場所(懐かしのオジギソウと、残りの中地区を探索でし♪)が、先程のと同じような切り株アートになってたんです♪
ここなら周りに花は植えられていないので、そばには寄れる~という訳で、まずはそのままの格好でお試しパチリ
20151229c
fureburu02逆光眩しいでつねー
fureburu今日はオヤツいっぱい持って来てるんでしね♪

金時はお座りする時に必ず1歩下がるので、金時が左側のほうがいいかな~などと構成を考えながら。。。
ではでは、着替えて(←ちなみに、着ている着物は第1弾でご紹介してますw)撮影しましょ!パチリ
20151229d
fureburu02キリリでつ。
fureburu完璧でしね!

という訳で、この写真を使って作った完成品の年賀状はこちら~
新年のご挨拶♡2016


やっと去年の記事が全部終わりましたw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR