2016年1月4日(月)

旦那さんのお正月休み最終日
ドッグランに行くと金時がめっちゃ喜んでくれるのが嬉しいらしい旦那さんが、まだ我が家が行った事のないドッグランを見つけたらしく、私の“初詣に行きたい!”という要望と共に『初詣の前にドッグランに行こう♪』と言うので行ってきました

行ったのは花園中央公園ドッグラン~今めっちゃ大ブームになっているラグビーの聖地:花園ラグビー場のそばの公園にあるドッグランです♪
花園にドッグランがある事は、以前ショウ君パパに聞いて知ってはいたのですが、行った事なくて忘れてましたw
事前に[花園 ドッグラン]で検索して下調べしたページには『小型犬と中&大型犬でエリアが分かれていて』と書いてあったのですが、実際行ってみたらランは1つしかなく、大型犬も超小型犬も一緒に入ってました^^;

そして入る際にビックリしたのは、ランの入口に鍵というか閉じた時に引っ掛ける金具がなかった事
最初どうなってるのか解らずに二重扉の手前のドアを引いたんですが、ドアにバネがついていて手を離すと閉まるシステムになってました~
こんなの初めてだったので驚いたのですが、これなら万が一閉め忘れるような危険な飼い主さんがいても大丈夫ですよね!

今回はランでの写真は少なめなんですが、その訳は後ほどお話するとしてw
文字ばかりだとつまらないので写真イッちゃいましょう~お水に駆け寄る金時ん♪
20160104a
私達が見つけられなかっただけかもしれませんが、周りに水場がなかったので、行かれる際は持参して行ってくださいね~

お水をガブ飲みする金時と、それを見て駆け寄る大豆さん♪
20160104b
大豆の背後に写っているのが、先程ご説明したバネ式の出入り口で、逆サイドにも同じような出入口がありました。

今回のラン写真は以上なんですが、何でこんなに写真が少ないのかと言うと、また金時がランでの困り事(参照ハナペチャ会後のランラン~大豆&金時のランでの困り事^^;)をやらかしたから
こちらのランも、特にオモチャの使用は禁止されていないようで、オモチャで遊んでいた小型犬さんのボールを金時が奪って大爆走~
何度取り戻して返却しても金時は取りに行っちゃうし、小型犬さんだからすぐに取られちゃうしで、私も旦那さんもぐったり...(o_ __)o)) バタッ
もちろん取りに行く金時が悪いのは重々承知していますが、ドッグランって他のワンちゃんと一緒に走らせる所じゃないんですかね?!
他に誰も居ないなら解るんですが、なんで他のワンちゃんがいるのにオモチャで遊ばせるんだろう?取るコがいるって解っても、まだ遊ばせるのは何でなんだろう?
小型犬のオモチャって小さいから、大型犬とかがそのオモチャを万が一にでも飲み込んじゃったら危険とか考えないんですかね?!
飲み込んだら飲み込んだ犬が悪いんだからって、自分には1ミリも責任がないって思うんですかね???
まぁ、そんな事を考えても仕方ない。金時が他のワンコのオモチャを取らない方法を考えよう。。。(ノ_-;)ハア

という訳で、ランはそそくさと出て、初詣に向かいました~
その模様は、また次回っ♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR