花園中央公園ドッグラン de ちょいランwの続きです♪

ランを後にして向かったのは、私の希望~石切さん(石切劔箭神社)に初詣っ♪
神社の周辺は一方通行も多いし、コインパーキングが満車の可能性もあるので、ちょい遠めのコインパーキングに停めて歩いていきましょう~
ところが停めたコインパーキングから、暫く歩道がほぼないのに車通りが多い道だったので、参拝用に持参したカートを早速登場させる事にw
大豆がひとりっ子の時に購入したカートなので、2ブヒで乗ると押し寿司のようにギュギュッと詰まっております( ´艸`)ムププ
20160104c
fureburu狭いんでしよ
fureburu02このカート、小さくなったでつねー
カートがちっちゃくなったんじゃなくて、金時がでっかくなったんだよw

金時は、このカートでお散歩デビュー前にお出掛けしたり、大豆散歩にお付き合いしたりしてたんだもんね~あの頃はめっさちっちゃかったし、金時ん♡
玉水ゆり・あじさい園に、金時はじめてのお出掛け♪
朝んぽ de ハスを見るでしー♪

そんな満っちみちなカートだけど、何だか金時はめちゃめちゃ楽しそうw
金時は日頃あまりカメラ目線をしてくれないのですが、カートに乗ってる間は(上の写真もそうですが)めっちゃカメラ目線してくれました♪
向かってくる車にチョイ目を奪われても、通り過ぎればカメラ目線~
20160104d
fureburu02見える景色がいつもと違うんでつよ♪

歩道がほぼないのに車通りが多い道を抜け、参道に入ります!
さすがに4日なので、人はそんなに多くないですね~大豆&金時連れなので、3が日は避けて正解でした♪
20160104e
参道には出店も出ていて、帰りにイチゴ飴とフランクフルトを買い食いしましたw

参道は人少なめだと思ったのですが、鳥居の前まで来るとそこそこの人出ですね~警備員さんも立っておられました。
そんな鳥居の前で、大豆&金時をパチリ
20160104f
fureburu鳥居がでっかいから、あたち達ちっちゃいでしねw

鳥居の向こう側は、真ん中にお百度参りの石があって通路になっているので、お参りする人は両サイドに。
参拝の列が出来ていたので、大豆&金時(←特に金時)が大人しく出来るかな?とちょっと心配したのですが、カートの中で大人しく並んでてくれました♪
20160104g
お参りをした後は、境内は一方通行だったので、おみくじを引きにGOゴGO~
おみくじは代表して私が引いたのですが大吉
“御祐助をこうむって 福徳増しなお日に進んで望事は心のままになる しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災い招く恐れあり心正直に行い正しく身を守りなさい”との事でした。
驕らず、正直に、行い正しく。肝に銘じておきます!

参拝した後は、鳥居より山側の参道にお店がたくさんあるようなので上がってみる事に
鳥居より下側は道も広く出店が出ていましたが、上側は道が細く常設の店舗がある感じ。
大豆&金時と一緒に入れるお店があればいいなぁと思っていたのですが、残念ながら無かった
梅月堂さんという和菓子屋さんが『1つからでもどうぞ~』と声を掛け試食もくださったので、よもぎ餅を買い食いw
20160104h

私達が食べていると、大豆&金時が熱い眼差しを送って待っているので、お餅をほんのチョッピリお裾分け~
金時は上手にペロっと食べれたんですが、大豆は上口唇にくっついっちゃったwww
20160104i
fureburuくっついっちゃったでしーーー

ペロっとして取れたかと思ったら。。。まだ取れてないし(* >ω<)=3 プー
20160104j
fureburuんがー食べれないでしよーーー

この後取って、ちゃんと食べさせてあげましたよw
こんなちっちゃなお裾分けで、こんな面白画像が撮れるなんて、お得でございましたwww
さすが大吉笑いの絶えない1年になりそうです♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR