2016年1月9日(土)

2016年に入ってから“大豆&金時をランに連れてってあげたい病”にかかってるんじゃないかってくらい、休みの度に『ドッグランに行こう』と言い出す旦那さん
今週は、深北緑地のドッグランに行く事にしました~
実は深北緑地のドッグランは、以前に1度行った事があるんですが、行った時間がチョイ遅くて誰もランに居なかったというしょっぱい思い出がありますw
という訳で、今回は遅くならないように行きましたよ~と言っても、お寝坊な我が家なので到着したのは15時くらいですが^^;

深北緑地は第1駐車場のすぐそばにドッグランがあるので、到着してすぐランに入ったのですが、オモチャを使用されている人が居て、また金時ジャイアンが発動してしまい嫌な顔をされました
深北緑地ドッグランでは、オモチャの使用は禁止(公園利用についてのドッグランの利用について8に記載)されてるんですけどね。
注意する勇気はなかったので、私達が出て、暫く公園をお散歩する事に~
そういえば前回は誰もいないドッグランで少し遊んだら、もう暗くなってきちゃったので公園を散歩しなかったもんねw

ドッグランから北へ歩いて行くと、“波の広場”というスケボーやローラースケート用のリンクを発見っ
こういう場所って珍しいですよね~初めて見ました!
20160109a

波の広場の横を抜けて、“水辺広場”の辺りで水仙が咲いていたのでパチリ☆
20160109b
その後、端の“とりで広場”まで行ったのですが、結構立派な砦が遊具になっていて小中学生くらいまで楽しめそうな広場でした~
深北緑地は、大雨の非常時には、増水した水を一時的にためて洪水を未然に防ぐ遊水地だそうで、途中にはサイレンを鳴らす塔のような物もありましたよ!

“とりで広場”をぐるりと回って、また同じ道を通ってランまで帰ってきたら、先程オモチャを使用していた人は居なくなっていたので、ドッグランに再チャレンジ~
深北緑地のドッグランは1つしかないので、大型犬も小型犬も一緒で、出入口は2ヶ所かな?割と近い場所にありましたw
ラン内には木が多数生えていて、奥は坂になっているのでワイルドな走りが出来ますよ( ´艸`)ムププ

オモチャなんて使わなくたって、天然のオモチャ(←枝w)を見つけて遊ぶ金時んw
20160109c

大豆さんはと言えば、paとmaの後を追ってウロウロするくらいなんですが~
20160109d
fureburumama~♡

金時はと言えば、いつの間入ってきていたブリンドルのフレブルちゃんとタッグを組んで、坂をもろともせず遊び上手なワンコさんを追いかけてましたw
20160109e

追うフレブル2頭が遅れているなと感じたら、ちょっと待ってくれたりして、本当に遊び上手なコ♡
そんな遊び上手ワンコを2ブヒが挟み討ちしようと回り込みますw
20160109f

金時が追いかけた勢いのまま突っ込んでいくと、上手にヒラリとかわした~
20160109g

そんな感じで金時が遊んでもらっているなか、大豆さんは新たに入ってきた英ブルちゃんを嗅いでましたwww
20160109h
ランなのに飼い主さんと一緒にのんびり歩いていたので、何だかノーリードのお散歩みたいな感じで嗅ぎ易かったねw

そばに飼い主さんがいらしたのでお名前伺いました~もんちゃん
20160109i
お家にはフレブルやボクサーなど、4頭ものワンちゃんと一緒に暮らしてらっしゃるそうです♪

先程のブリンドルのフレブルちゃんは、飼い主さんがどなたか解らなかったのでお名前聞けずでした~残念

ここはオモチャの使用も禁止されているし(使ってる人が居たけど、すぐ帰ってくれたしw)、この日は上手に遊んでくれるコが多くて、大豆も金時も大満足のドッグランになりました♪


私のやる気スイッチですw
読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR