2016年1月11日(月・祝)

大豆&金時をランに連れてってあげたい病に掛かっている旦那さんw
この日も『ランに行こう!』というので、「オモチャで遊んでいる小型犬がいたら、入らずお散歩にしようね」と約束して花園中央公園ドッグラン へ行ってきました

うろこ雲がめっちゃキレイだったのでパチリ☆
2016011a

ランを覗くとオモチャで遊んでいる方がいらしたのですが、大型犬だったのでどうしようか?と暫し相談。
とりあえず“ランで血気盛んな大型犬をオモチャで遊ばせたりはしないだろうし、きっと遊び上手なコなんだろう”“大型犬が相手なら金時もそう簡単にはオモチャを奪えないだろう”という事で、とりあえずランに入ってみて様子を見る事にしたのですが。。。
この選択が大正解~予想が大当りで、めちゃめちゃ遊び上手なコだったので超々大満足のランになりました♪

まずはランに来たのが嬉しくてラン内を大爆走する金時(←まだオモチャで遊んでいるコには気付いてませんw)は旦那さんに任せて私は大豆を見ていたら、そのオモチャで遊んでいた黒ラブちゃんが大豆さんにご挨拶に来てくれました~
2016011b
ご挨拶の距離感がフレブル同士みたいに近いね~ブヒ好きなのかな?( ´艸`)ムププ

そして、お次は私にもご挨拶に来てくれました~もうズキュンです
2016011c
はじめまして♡

もう↑この頃↑には金時も黒ラブちゃんが咥えているオモチャに気付いていて、目が釘付けですねw

大豆が私の足元をウロウロしているので、金時をカメラで追ってみると。。。
黒ラブちゃんがポロっと落としたボール目掛けて、渾身のダッシュ~連写で撮った4枚の内、3枚が宙に浮いて飛行犬になってましたw
20160111j
でも追い付けずで、GETならずwww

またこちらに向かって来てくれている黒ラブちゃんに、実力行使で略奪を試みる金時ん
横から回り込み、足を止めさせて~
2016011d

お口のボール目掛けてパクリ(写真⑪)しましたが。。。
20160111e

黒ラブちゃんがガッツリ咥えているので奪えずw
20160111f
金時が強硬手段に出た瞬間は一瞬ヒヤリとしたので⑫からカメラが曲がってしまいましたがw
黒ラブちゃんは怒っておらず楽しんでくれているようだったので、ホッと一安心(〃´o`)=3

金時は黒ラブちゃんに上手に遊んでもらっているので、またまた旦那さんに見守りをお任せしてw
私は大豆さんの走る姿を激写~ちょっと他のコのところにご挨拶に行ってても、呼んだら戻って来てくれる超イイコなのです♡
20160111g
fureburu呼んだでしか~?

金時と黒ラブちゃんが遊んでいる間にハスキーさん2頭がラン入ってきたのですが、その1頭が金時を気に入ってくれたみたいで、黒ラブちゃんを追いかける金時を追いかけ始めました
その様子を連写で撮っていたら、金時に追いついたハスキーさんが、走りながら左側から右側へと金時を飛び越えた!!!
20160111h

それが楽しかったのか?ボールを咥えた黒ラブちゃんを追いかけていた金時が、人影に隠れている一瞬の間にハスキーさんと見つめ合いながら一緒走ってる?!
それに気付いた黒ラブちゃんが“こっちでしょ?”と言わんばかりに金時に寄ってって、金時がと思い出すという、何とも微笑ましい展開♡
20160111i

ここまで金時はボールを追いかける写真ばかりでしたが、実は黒ラブちゃんは時々金時にも譲ってくれてましたw
20160111k
fureburu02ボールGETでつ♪

最初に金時が奪った時に、私が金時から取り戻して飼い主さんにお返しに行ったら『取り戻さなくて大丈夫ですよ』と言ってくださり、気を使う事無く遊ばせてやる事が出来ました。
ボールのサイズも大型犬が使っているサイズだから誤飲する事もなさそうで心配もなかったし♪
こんなオモチャ遊びなら大歓迎だけど、これはラッキーなパターンだったのかな?
そういえば、この黒ラブちゃんのお名前聞き忘れちゃったんですが、また逢えるといいな~

ただ写真が多くなり過ぎて、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)のラッシュになっちゃうので、写真の選抜&編集にめっちゃ時間が掛かり(←この記事の写真で丸3日掛かりました^^;)ブログ更新が遅れちゃうのが難点ですがwww


私のやる気スイッチですw
読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR